サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

仕事の効率アップ!できる人のためのタイプ診断します

誰にでも自分に合ったやり方があります。

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

素晴らしい盛り付けのおいしいごちそうを食べるとき、あなたは何を感じるでしょうか。

無意識に、その見た目の豪華さと、食べるときの音や食感、香りを楽しんでいるかと思います。しかし後でその食事の感想を聞くと、驚くほどの感想の違いに驚きます。

「お料理の見た目が素敵だった」
「添えられているカードに書いてある言葉が心に残った」
「レストランの音楽が良かった」
「味が最高に良かった」…等。

さまざまな感想を聞くことができます。
つまり、どこに重点を置いて感じているかが異なるのです。
このように毎日の生活の中で、無意識に活用しているのが直感力です。

あまりに無意識すぎて気づいていないのがこの直感力。
そこを意識することで、生活はぐっと過ごしやすくなります。

次に「やる気」の元となる性格タイプについて見ていきます。

同じものごとでも、かけられる言葉によって『やる気』になったり、逆に『やる気』をなくしてしまったりしたことはありませんか?

それは、この性格力が関係しています。

もちろん、性格自体を変えようというのではありません。
それぞれの性格に合ったやる気ポイントを見つけたり、目標の設定の仕方を変えることが大切です。
すると、今まで嫌になっていたことでもモチベーションを保てるようになることがあります。

しかし、すべての人に同じ言葉をかければよいというわけではありません。

一般的な書籍やテレビでは、『多くの人』に合う言葉を教えてくれます。
周りがやる気になっているのに、自分はちっともやる気が出ない!そんなことはありませんか?

それは、性格力の違いから『やる気』になるポイントが異なるのです。

タイプによって、やる気になる言葉は違います。
言葉によって、動くか動かないかも決まってしまうことが多くあります。
それは、それぞれの性格によって「やる気になるポイント」が違うからなのです。

同じ言葉をかけても、「Aさんはやる気になってくれたけれど、Bさんは全く動かない!」
ということはよくあります。
それぞれの『やる気』になる言葉があるので、伝わらなくて当然なのです。


『性格力』の違いを知ることは、相手の『やる気』を知ることでもあります。
もちろん、家族や職場などの対人関係に活用することもできます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 受験・進学
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • その他

購入にあたってのお願い

より個別の結果をお伝えするために、あなたついて教えてください。

《質問》

1.人から感謝されることや、質問されることを教えてください。
2.周りの人はうまくできるのに、あなたが苦手だと感じていることを教えてください。
3.何をしているときが時間が経つのが早いと感じたり、楽しいと感じたりしますか?

すべて読む

よくある質問

Q.個別相談はできますか?
はい、もちろんです。
客観的な視点を加えることで、より正確な結果や成果につながります。
就活中ですが大丈夫ですか?
もちろんです。
自分のタイプを知り、得意を活かせそうな職業を選ぶことができます。
また現在お仕事をしている方では、今の職場での仕事の進め方が分かるようになります。
自分のタイプが分かるとはどういうことですか?
どのようなタイプかを知ることで、効率的な仕事の進め方が分かるようになります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス