サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

元美容師という立場から美容師の思う本音教えます

⭐︎元⭐︎美容師という立場から美容師の本音教えます。

5.02 販売実績:2 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

☆元☆美容師という立場から美容師の方々が本音で言えない部分の心情をお教えします。

美容師の方々本人に聞いてもどうしても【お客様】相手なので言えない本音などは多くあります。

☆元☆美容師という立場であるので美容室とは現在何の関係もない私が美容室に行くにあたっての疑問や「この行動は美容師さんにはどう思われているのだろう」という悩みを解決します。

美容室は1対1の接客になる事が多く滞在時間も他の業種と比べて多い場所です。

なので

【美容師さんと仲良くなりたい】

【どうせ長い時間いるのなら楽しく過ごしたい】

【いい常連のお客さんと思われたい】

などと思われる事あると思います。

☆元☆美容師として実際に経験した事や、同じ職場の人の経験談、また美容師あるあるとして知り合いの美容師に聞いた情報をお届けします。


具体例として...

▪️髪型のオーダーのしかたはこれで正しいのか?

▪️当日の予約は迷惑ではないのか?

▪️やりたい髪色ってどう伝えればいいの?

▪️当日にメニューを追加するとどう思われるのか?

▪️美容師と会話をした方がいいのか?

▪️シャンプーの時目をつぶってるのって見えるの?

▪️差し入れはどんなものが喜ばれるのか?

▪️美容室には何分前に行くのがベスト?

など気になる事お答えします。

美容師本人ではどうしてもお店の売り上げや自分のお客様としてついてもらうために言えない事は多くあります。
その本音を知るために現在、美容業界とは全く関係のない第三者としての素直なアドバイスをぜひ有効活用してください。











すべて読む

購入にあたってのお願い

▪️質問は2つまでお答えします。

2つ以上質問したい場合はお手数ですがもう一度ご購入お願いします。

▪️技術面の質問はお答えできない場合が多くあります。

「この髪色からこの髪色にするにはどうしたらいいの?」など技術面は美容師それぞれでやり方が異なる場合が多いので正確な回答はできないのでその点ご了承ください。

▪️返信のタイミングが遅くなる場合があります。

仕事の関係上合間を見ての返信となりますので極力早めの返信を心掛けますがその点ご了承ください。

▪️あくまで「ほとんど美容師が思っている事」などの回答になりますので全ての事が当てはまるわけではありません。

80%の人が当てはまるような回答をしていきます。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

シャンプーの時に「首の力抜いて大丈夫ですよ」と言われるのはどうしてですか?

美容師の手に持たれかかると頭重いだろうなと思い頭を浮かせてしまうのはわかります。
ですが美容師側からすると頭を流しづらくなってしまいます。
美容師側は頭を流す時に親指と人指し指の間に首を密着させる事によって背中に水がいかないようにしています。
頭を浮かせてしまうと指の間と首の間から水が背中の方にいって濡らしてしまう可能性が高くなります。
なので頭を浮かせようとせず美容師の手に持たれかかってくれた方が美容師的にはありがたいのです。

トークルームでの回答サンプル(2)

美容室を予約する時のおススメの時間帯などありますか?

おススメの時間帯というより「空いている時に予約する」のがベストです。なぜならお店が空いているまたは担当スタイリストの予約が空いていた方が自分にかけて貰える時間が増えやすくなるからです。また空いている時に予約をするとカラーやパーマも担当のスタイリストに施術して貰える可能性が高まります。担当スタイリストの予約が他のお客様と被っている場合カット以外の事はアシスタントがやる可能性が高くなります。(元々カラーやパーマはアシスタントがやると決まっている場合は除く)技術的にスタイリストの方が上手い場合の事がほとんどなのでホットペーパーなどの予約状況を確認し1番空いている時間帯に行くのが良いでしょう。

トークルームでの回答サンプル(3)

髪を切っている時に雑誌を読んでいるのは美容師側としては施術し辛いですか?

雑誌を読むのはお客様として来店しているので全然大丈夫です。
ただ施術中に頭を下げた状態だと美容師側としてはやり辛さはあると思います。
もちろん頭を下げた状態でも施術ができるのですが「ばっちり綺麗にしてほしい」と思うのなら頭をあげた状態の方が美容師側がミスをする確率が減ります。


よくある質問

返信までの時間はどのくらいですか?
極力早めの返信を心掛けますが仕事の合間などに返信をするため多少遅くなる場合もあります。
回答の内容は全ての美容師さんに当てはまる事ですか?
100%確実という事はありません。

人間なのでそれぞれ個性などがあります。

8割の人には当てはまると思うぐらいがちょうどいいです。
2つ以上質問がある場合どうすれば良いですか?
原則1回で2つまでの質問に回答させて頂いています。
3つ以上の質問がある場合お手数ですがもう一度ご購入お願いします。
もっと見る

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス