サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

レーザー加工機用のデータ作成を代行します

Fab施設でマシントレーナー(チーフ)としての活動実績あり!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
    スタイル
    その他
  2. 商用利用
    著作権譲渡
    無料修正回数 1回
    ラフ提案数 ラフ提案なし
    お届け日数 要相談 
    用途
    • 商品
    業種
    • 教育
    ファイル形式
    • AI

サービス内容

【レーザー加工機を使った加工を行う際に必要なデータ作成を行います!】

近年日本全国にレーザー加工機や3Dプリンターなどを利用できる「Fab施設」が開設され、だれでも高品質なものづくりができる環境が増えてきました。
レーザー加工機や3Dプリンターの機械の使い方をレクチャーしてくれる一方、機械を動かすために必要な『データ作成』に関しては、利用者自身が事前に用意しなければならない状況にあります。そして僕自身『Fab施設の会員になってみたものの継続して利用できない方』『商品・作品を諦めてしまう方』を多くみかけてきました。
僕が提供するサービスは『工作機械をもっと気軽に利用してみたい』『自分のアイデアを形にしたい』『自分のハンドメイドブランドを作ってみたい』という人たちをサポートするものです!
データ作成代行をご注文いただいた方には『工作機械を使ったものづくりに関する相談』や『データ作成の方法』などについてもサポートしていきたいと考えていますのでぜひご利用いただければと思います!

レーザー加工機とは・・・
Adobe Illustratorなどで作成したベクターデータやラスタデータなどを使って、アクリルや木材などを自由に『切断』または『彫刻』加工ができる工作機械。

【詳細】
・対応可能なレーザー加工機
ーtrotec rayjet/trotec speedy 100/trotec speedy300/trotec speedy 400
※ご利用の方はご注文の際に必ずレーザー加工機の型番を明記してください。
・データ作成に必要なもの
ー設計図
※切り出したいものの大きさや形がわかるもの、簡単なラフスケッチでも構いません。
ーイラストや図柄などの原画(トレース作業は別途料金が発生します。)
※「〜.jpg」「〜.pdf」「〜.ai」などのデータ形式を添付してください。
ー加工に使用する材料の詳細
※該当するレーザー加工機では加工できない素材もありますので必ず明記してください。

【データ】
・Adobe Illustrator(〜.ai)での納品になります。
※お客様がご利用するIllustratorのバージョンに合わせますので、ご使用のバージョンを必ずお知らせ下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【「見積もり・カスタマイズの相談」時に必要な情報】
・使用するレーザー加工機の型番
※trotec社製のレーザー加工機以外のデータ作成は請け負っていませんのでご了承ください。
・レーザー加工機で製作したいモノのイメージや設計図など
※切り出したいor彫刻したいモノの大きさや図案などがわかるものであれば構いません。
※トレース作業などが必要な場合は追加オプションをご購入していただく場合があります。
・加工に使用する材料
※ゴム板などを加工する場合、専用のデータ作成が必要になりますので必ずお知らせ下さい。
・お客様がご使用のAdobe Illustratorのバージョン
・納期の希望
※当日納品にも対応していますが、ご注文のタイミングによっては対応できない場合もございますのでご了承ください。ご希望があれば納期を早めることも検討致しますのでご相談ください。

【レーザー加工機でできること】
・アクリルや木材などの切断
・素材表面への彫刻加工(深さ0.5〜1mm程度)
・画像彫刻(グレースケール/モノクロ2階調(300dpi)変換後の画像が必要)
・スタンプ製作

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス