サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

犬猫との暮らしの疑問に獣医師がお応えします

現在も複数の動物診療施設に携わる獣医があなたの疑問に応えます

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 子育て・教育
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

犬や猫との暮らしの中で分からないこと、気にあることはありませんか?
「わんちゃんやねこちゃんを迎える時に注意すること、必要なものは?」
「家で時々見る、ウチの子のこういった仕草が気になる」
「これって普通なの?それとも病気?」
「年をとってきたら何に気をつけるべき?」

ペットを飼う前・飼い始めてから・ペットが高齢になってから
など様々なタイミングで分からないこと、不安に思うことに出会うことでしょう。

でもわざわざ動物病院で聞くことじゃないと思い、インターネットで検索する方も多いのではないでしょうか?
確かに、今はとても便利な時代です。
インターネットで調べればきっと色々な記事が見つかります。
ただそれはご自宅の愛犬・愛猫にとって適した内容でしょうか?
内容自体が正しくとも、あなたのわんちゃん・ねこちゃんの現状にぴったり合っていると言えるでしょうか?
調べて見つけた情報が正しいのかどうか判断するには適切な知識が必要です。

さらに人医療と比較すると、動物医療はすべての診療分野において
未だ明確な診断基準や治療法が十分に確立しているとは言えません。
同じ犬種・同じ年齢・同じ病気だとしても、その子その子によって状態は全く異なる可能性があります。
人医療の世界よりも、そのわんちゃん・ねこちゃんごとに異なった
いわば"オーダーメイド"の治療が必要とも言えます。

そこで今なお都内を中心として複数の動物病院にて診察を行なっており、
大学病院や救急診療施設から一次診療と言われるかかりつけ動物病院を経験したことを活かして、
より多くの飼い主の皆さんの力になれたらと思い、ココナラを始めました。

○フードやしつけなどの飼育に関するお悩み
○病気や健康状態に関するお悩み
○動物病院の探し方や選び方
○かかっている動物病院に関するお悩み

どんなご質問でもお応えしたいと考えていますので
どうぞご気軽にご相談下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

相談したいペットの情報を可能な限り具体的に教えてください。
もし、病気や治療に関するご相談の場合には、動物病院で受けた検査結果やお話の内容がわかるものがあればより詳しい助言が出来るかも知れません。
ただ、急を要する状態であれば即座に治療することが必要と考えられます。その場合にはかかりつけの動物病院や救急診療施設に直接ご連絡をお願いします。

一方でココナラでは法律・法令に違反するため以下の出品禁止サービスが定められております。
・病気を治すなど身体に影響を与えることを前提としているサービス
・具体的な病名や症状をヒアリングして、対処法をアドバイスしているサービス
・病気に効く薬を紹介しているサービス
・特定の症状に効能を持つ食品やサプリを紹介しているサービス
本商品も、このルールに基づきますので、ご了承のほどお願いいたします。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

12歳になるチワワを飼っています。
こないだかかりつけの健康診断でうちの子が心臓病と診断されました。
この先、どんなことに気をつけていけばよいでしょうか?

心臓病と言われて驚きや不安、ショックに思うこともあったと思います。
ただ現在の獣医療では、早期発見できた心臓病の多くは適切な内服薬の投与と、定期検査を行ない進行度や治療効果を評価することで長期間コントロールすることが可能となっています。
そのため、獣医師の指示に従い、動物病院の受診と内服薬の投与を守っていくことでより長く元気に生活をさせてあげることができます。
ただ、息が苦しそう、咳が止まらない、気を失うなどの症状が見られる場合には少しでも早く動物病院で診てもらえるよう、連絡を入れるといいでしょう。


よくある質問

フードやサプリメントのご相談はできますか?
はい。
ご自宅で飼われているペットの年齢や性別、既往歴など詳しく伺った上で、獣医師の立場からより適した食事管理をアドバイスできればと思います。
かかりつけの動物病院で受けた検査結果の説明で聞きたいことがあるのですが?
その場合はかかりつけの動物病院さんで実施された検査内容とその結果を詳細に伺い、そこから獣医学的に判断できることをお伝えさせていただきたいと思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス