サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

インナーチャイルドの癒し方をお伝えします

虐待やいじめによって傷ついた心を癒す方法を紹介します。

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

いきなりですが僕は幼少期にひどい虐待を受けていました。また、発達障害も抱えていて学校でいじめられたりもしました。そのような環境で育ってしまったので、ずっと自信が持てずいろいろな心の病気に近い症状が出てしまいました。いくつか説明すると、1つは対人恐怖症です。ただ人見知りというわけではなくずっと顔を合わせる学校の同級生とかにもずっとらビクビクしている状態です。他にはこれは虐待からの影響なのですが閉所恐怖症です。エレベーターなど狭いところに入ると途端に汗が出てきたりパニック状態になったりします。原因としては、子供時代に罰として布団のシーツの中に閉じ込められました。そのことから今でも症状がでて苦しんでいます。そのようなことがあり、子供時代から大嫌いな親から離れ一人暮らしすることを夢見ていました。高校を卒業してなんとか仕事がみつかり一人暮らしを始めることができました。今では親との連絡手段は全てブロックしており、法的な手段は取っていませんが事実上、縁を切っている状態です。本編でも説明しますが親から離れるという手段をとることによって、とても気持ち的ならなるになり、だいぶインナーチャイルドが癒されました。他にもいろいろとトラウマを抱えて生きてきましたが、今ではなんとか一人で生きていける力が身につけました。ここで紹介することは、ひどいトラウマを抱えている人、例えば現在いじめられていたり、過去もしくは今も親から虐待を受けていたりする人の少しでも助けになることを紹介していきたいと思います。
恥ずかしながら少しでも早く家を出ることが目標だったので心理学や精神医学の専門的な大学は出ていませんが、『アダルトチルドレン克服法』や『発達障害』のことまた『精神医学』についても学んできました。
これらのことを学び、実際自分に当てはめて実践し続けてきました。今では、家庭環境に問題がある子供や、発達障害を抱えている子供を支援する仕事をさしてもらっています。型にはまることなく、あくまでも自分の人生経験と心理学や精神医学に基づいてサービスを提供します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

インナーチャイルドの癒し方が専門なので恋愛相談や
仕事でのストレスの対処法などは明確に答えれるかはわかりません。ただ、そのような症状が過去のトラウマが原因かは推測することができます。
支援方法は

1.現在の症状を聞く
2.原因をつきとめる
3.その人にあった支援方法を提供する

このような感じでいこうと思います。

一例として
1.過去の虐待が原因で人間関係がうまく築けない
2.対人恐怖がでてる。親と同居してる。
言葉がどもる。学校、職場にいくのが辛い。など
3.親と一緒にいることによって過去のトラウマが引き出される(心理学でいうアンカーが引き起こされる)ので
一人暮らしを始める→できない場合、出来るだけ距離を置く。(友達の家に住む、親戚の家に引っ越す)など
言葉がどもる→発生練習を教えます。また緘黙症が引き起こされているかなども確認します。
学校、職場に行くのが辛い→一時的に休暇を取る→できない場合→学校、職場で出来るだけストレスを溜めない方法をお伝えします。また少しでも苦痛が消える考え方など紹介します。

すべて読む

よくある質問

インナーチャイルドとはなんですか?
虐待やいじめなどによって心にトラウマを抱えたまま成長してしまった状態指します。
具体的には子供の頃の自分です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス