保健室の先生になりたい人の質問に答えます。

評価
4.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    2日(予定)

サービス内容

保健室の先生を目指して講師もした私が色々と質問に答えます。 養護教諭になりたい人へ。 自分が目指していた時に、なかなか情報が入って来なかったので、もし私に役立つことがあればと思いはじめました。 保健室の仕事は多岐に渡ります。 健康診断 救急処置 健康相談 心のケア 保健室登校の対応 保健の授業 保健計画 校外学習の健康面での対策 アレルギーの子どもへの対策 病気を持つ子どもへの対策 担任との連携 様々なものがあります。 また保健室の先生の免許をとる方法も様々あります。 採用試験の倍率も高いです。 私は、学生のころ、保健室の先生は一人職でどうしてやっていくのか心配してました。 でもやってみると、なんとかなるし、まわりに助けを求めることが出来るんだと知りました。 未熟な私ですが、迷っている方の質問受け付けて、私のできる限りで対応します。

購入にあたってのお願い

メッセージください。 問合せもお気軽にどうぞ。 プライバシーは守ります。 保健室関係の話をするのが好きなのでやってます。 養護教諭になりたいけど、不安などの話の聞き役にもなれます。 また、養護教諭の講師をしている方や、講師をしたい方からも、私でよければ相談にのります。