サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

悩める看護学生をお手伝いします

【実習】の乗り越え方や、指導者に気に入られるコツ教えます

5.02 販売実績:2 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

美味しいものに目がない、しがない看護師です。

大学1年の時に学科長の有難い授業をきいて「自分、看護師向いてないのでは?」と早々に気づいてからモチベーションがゼロに…

「学校辞めたい」が口癖になりながらも、親に高い学費を払ってもらっている以上はとりあえず卒業しなければと思いなんとか4年まで持ち堪え無事に看護師として就職できました。

その中では、超絶怖い指導者にあたってしまったり、学年一の問題児とペアで実習に行かされたりなど…

看護過程を教えてくれる先生はいても、そんな時の乗り越え方を教えてくれる人が私の周りにはおらず、自分で試行錯誤してどうにかここまで辿り着きました。

●実習で怖い指導者に当たってしまった
●実習メンバーに苦手な人がいる
●受け持ち患者さんにどう接していいのかわからない
●行動調整が長引いてしまう
●日々の目標がネタ切れ
●どんな患者さんを受け持てば実習がやりやすくなるのか
●カンファレンスで何を話せばいいかわからない
●記録を早く終わらせるコツが知りたい
●苦手な分野の実習が不安、事前学習は必要か
●先生や指導者に「どうだった?」と質問された時に何て答えるのが正解かわからない
●グループワークがうまくいかない
●保健師は取るべきか
●2週間の勉強で保健師、看護師両方に合格したい
●とにかく省エネで楽して卒業したい

など、辛い悩みをひとりで抱え込んでいませんか?

そんな看護学生特有の悩みの解決に全力で協力します!
保健師も取得しているため、保健師過程についての質問にもお答えできます。
これから看護学生を目指す方のご相談も大歓迎です。

あくまでも自身の経験でお答えするため、完璧な正解ではなく1つの提案にはなりますが、現役看護師だからこそわかる病棟でのリアルな経験や持ち前のズル賢さで回答させて頂きます。

少しでも多くの看護学生にとって実習が辛い思い出にならないようお手伝いできればと思います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

〜こんなことは苦手です〜
●記録をやって下さい
●アセスメントのやり方がわかりません
●〇〇病の関連図を教えて下さい
●この事例の看護問題は何になりますか?

などの質問は私が実際にその患者さんと直接対面しているわけではなく、情報がない状態での回答になる為控えさせていただきます。

また、卒業論文については学校ごとのルールが大きく異なる為お答えできかねます。

ご質問の際に学校の種別と学年を教えて頂けるとスムーズに回答できると思います。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

日々の目標はどのように立てたいましたか?

目標ですが私はこの3つのポイントを意識して書いていました。目標ですが私はこの3つのポイントを意識して書いていました。

1.根拠を明確にする。

どうして自分がこの目標を立てたのか、どうしてこの目標が必要だと思ったのか、患者さんの状態を踏まえて自分がしなければいけないと思ったことを目標にあげてそれを先生に伝えます。

例) この患者は循環系の疾患がある・・・(略)
目標:・・・

そして必ず朝の行動調整の時に・・・

2.患者さんの・・・


評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス