サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

Gmail添付ファイルをDriveに自動保存します

大量の添付ファイル管理を楽に。Driveに自動保存します

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

Gmailの添付ファイル管理にお悩みではないでしょうか。
私は悩んでいました。

ローカルにダウンロードして毎度保存をしていくも、
保存先を決めてファイル名を変更して保存してと非常に手間がかかります。

しかしGoogle Apps Scriptを使うことでそういったお手間を軽減します。
例えば以下のような事が実現出来ます。

1. Gmailで受信した添付ファイルをGoogleDriveに自動保存します。
2. Gmailの送信元のアドレス別にGoogleDrive上で自動で保存先を変更します。
3. 2については年や月、日でファイルを分割することも出来ます。
4. 保存する際に一定の命名規則でファイルの保存が出来ます

もし添付ファイル管理でお悩みの場合はご連絡下さい。
宜しくお願い致します

【動作環境】
・Google Apps Scriptを動作させることが出来ること
・Google Apps ScriptにおいてGoogle Driveの操作を許可されていること
※この辺りは一度ご依頼前にご相談下さい。

【その他】
・平日8:00~19:00頃まで別の仕事をしており、基本的に夜反応致します。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • ソフトウェア・業務システム開発
    • 作業自動化・効率化
    言語
    • JavaScript

購入にあたってのお願い

お申込みの前に一度お見積り依頼を頂けると幸いです
Google側の制限で一日あたりに作成出来るファイルの数は最大250件です
【その他】
・平日8:00~19:00頃まで別の仕事をしており、基本的に夜反応致します。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス