サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

0歳からプログラミング教育が始められます

プログラミング的思考って何だろう?

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

0歳からのプログラミングは、パソコンが不要なのが最大の特徴です。

私は現在、小学生の子どもたちにプログラミングを教えています。
2020年度から小学校で必修化されるプログラミングに対して、多くのママたちか抱えている、漠然とした不安。

その不安を安心に変えたいと思いました。

実はプログラミング、教室に通わなくてもおうちでできることがあります。
しかも、0歳から。

それは、パソコンに向かってマウスを動かす前に、まずは『考え方』を身に着けることが大切です。
『考え方』???

ますます分かりませんね。

それでは具体的に見ていきましょう。
プログラミングは、ご存知の通りリアルの空間へとつながっています。

例えば、テレビのツイッチを押すとテレビがつきます。
これは、『このボタンを押されたときに、テレビがどうなるのか』を考えたプログラムです。

つまり、実際の生活を具体化して細分化する必要があるのです。
どんなものか分かってしまえば心配は不要です。

私たちの日常を、生活しやすくしてくれるのがプログラミングだと考えると…。
その前にやることは、生活について言語化することですね。

難しく考える必要はありません。
0歳からの日常を、お子さまとプログラミイング的な思考過ごしてみませんか?

何が何だか分からないものに対して人間は不安を覚えます。
日常をプログラミング的に考えるだけで、プログラミングは怖くなくなります。

ママは、プログラミングの先生になることができます。
どうやっていったらよいか、プログラミングの扉を開いてください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • キャリア
    • その他
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

お子さまの年齢を教えてください。
プログラミングに対しての不安・心配・要望等を教えてください。

すべて読む

よくある質問

0歳時から大丈夫ですか?
論理的思考をママが日常にしていくことで、子どもにも自然に身に着けてもらうことが狙いです。
本当にパソコンが苦手ですが大丈夫ですか?
はい。
まず、最初にやっていただくことは『考え方』を身につけることです。
パソコンやスマホは一切使いませんのでご安心ください。
個別のサポートはありますか?
レポートを読むだけでは不安な方には、サポートも用意しています。
その旨、お伝え下さい。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス