0歳からプログラミング教育が始められます

プログラミング的思考って何だろう?

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
0歳からプログラミング教育が始められます プログラミング的思考って何だろう? イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

0歳からのプログラミングは、パソコンが不要なのが最大の特徴です。 私は現在、小学生の子どもたちにプログラミングを教えています。 2020年度から小学校で必修化されるプログラミングに対して、多くのママたちか抱えている、漠然とした不安。 その不安を安心に変えたいと思いました。 実はプログラミング、教室に通わなくてもおうちでできることがあります。 しかも、0歳から。 それは、パソコンに向かってマウスを動かす前に、まずは『考え方』を身に着けることが大切です。 『考え方』??? ますます分かりませんね。 それでは具体的に見ていきましょう。 プログラミングは、ご存知の通りリアルの空間へとつながっています。 例えば、テレビのツイッチを押すとテレビがつきます。 これは、『このボタンを押されたときに、テレビがどうなるのか』を考えたプログラムです。 つまり、実際の生活を具体化して細分化する必要があるのです。 どんなものか分かってしまえば心配は不要です。 私たちの日常を、生活しやすくしてくれるのがプログラミングだと考えると…。 その前にやることは、生活について言語化することですね。 難しく考える必要はありません。 0歳からの日常を、お子さまとプログラミイング的な思考過ごしてみませんか? 何が何だか分からないものに対して人間は不安を覚えます。 日常をプログラミング的に考えるだけで、プログラミングは怖くなくなります。 ママは、プログラミングの先生になることができます。 どうやっていったらよいか、プログラミングの扉を開いてください。

購入にあたってのお願い

お子さまの年齢を教えてください。 プログラミングに対しての不安・心配・要望等を教えてください。
価格
1,500

出品者プロフィール

のびのびのびる
女性
最終ログイン:
2日前
総販売実績: 38 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者