サービスを探す

【夫・妻がアスペルガー症候群】気持ちのスレ違い、誰もわかってくれない悩み、スッキリしましょう!

5.06件) 販売実績:6
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:2日(予定)/約11日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

配偶者・恋人がアスペルガー症候群の方で悩んでいる方
「気持ちに気づいて欲しい・・・」
「なんか孤独・・・」
「話が通じない」
「話したって誰もわかってもらえないだろうな・・・」
元カサンドラ経験者があなたの気持ちを聞きます。

私の妻が受動型アスペルガー(未受診)です。
私は(多分)定型です。

アスペルガー症候群の方と一緒にいて孤独を感じたり、
共感してもらえないと感じるケースは非常に多いと思います。
しかしこれには相手に対する誤解も多分に含んでいます。

私は一時期カサンドラ状態に陥り、うつ時期もありましたが、
頑丈なせいか短期間で立ち直りました。
今では冗談も言い合えるようになりました。

きっかけは「他人に話したこと」でした。
色々打ち明けるだけでも心が軽くなりました。

アスペルガーに対する悩み、
他人にわかってもらえないカサンドラの悩み、
何でも聞きます。お気軽にどうぞ^^

購入にあたってのお願い

私の基本的なスタンスはお話を聞くことです。
誰かに聞いてもらいたいこと、愚痴、文句、
心にしまっていたものお話ください。

内容は現状(概ねで結構です)、悩み、疑問、不安、こういったことがありました、など、
アスペルガーに関していれば何でもOKです。

いただいた文章は必ず読ませていただきます。
ですがこちらから積極的にこうしたほうが良い、
というようなアドバイスはあまりしないと思います。

ご質問には出来る限りお答えします。
主に経験したことからアドバイスします。


※当方はカウンセラーではありませんので、あしからず。
※ご購入後、2日以内に相談メッセージをいただけない場合は、
出品者によるキャンセル後、クローズさせていただくことがあります。

一言PR

40代男性です。
結婚15年の妻が受動型アスペルガー症候群です。※未受診
今まで色々ありましたが、何とかやってこれました。
これもなんだかんだ言って一緒にいてくれた妻のおかげだと思ってます。
この経験を活かして、お客様の心の整理に役立てたらうれしいです。

よくある質問

カウンセラーの方ですか?
違います。アスペルガーと生活をともにしている経験を活かしお役に立てれば、と思っています。
何を相談していいかわかりません。
まずは何でもいいので、今まで心に引っかかってきたこと、相手の行動等々、お聞かせください。
一番言いたいことを最初に言っていただくのも良いかもしれません。
私も他の方の話を聞くと色々勉強になります。情報交換するつもりでお話ください。
相手(AS)とコミュニケーションがとりたいのですが、どうしたら良いですか?
当方からは具体的な方法論はアドバイスできませんが、私の妻とこういったやり取りをしていった、ということはお伝え出来ます。
相手がASでも、基本は人間同士のコミュケーションですので、あなたが感じたことを行動することだと思います。

評価・感想(6件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス