サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

MRが製薬会社への転職をアドバイス致します

転職回数6回 フリーターから製薬会社MRへ転職成功!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

昨年まで製薬会社でMRをしていました。

内資、外資、ジェネリック、コントラクトと様々なメーカーへの転職経験から、異業種からの転職を考えている方へアドバイスができるのではないかと思い出品しました。

私は大学を卒業してからやりたいことがあったため、就職せずフリーターを数年続けておりました。
しかし、現実を受け入れとある会社に就職し、そこではじめてMRという仕事を知りました。
高い給与水準、日当、直行直帰等、めぐまれた労働環境に興味を持ち、転職を決意し、何社も面接に臨み、落ち続けました。

ある面接官からまだまだ営業としての経験が足りないとアドバイスいただき、別の会社の営業職へ転職、2年経験を積み、再度面接を受け、内資系製薬メーカーに転職、MRになることができました。

そこからキャリアアップを図り、外資系メーカーに転職、ジェネリック、先発、新薬等幅広く経験を積むことができました。

ハードルの高い製薬会社にフリーターあがりでも転職できる可能性があるMR職にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

業界全体としては今後、MRを削減(プライマリー領域)、営業のスリム化を進めています。
そのためMR派遣業態のコントラクトメーカーへの需要は高まっております。
私も在籍していた経験上、メーカーよりもコントラクトへの転職の方がハードルは低いです。

MRを目指すなら、1日でも早く動く必要があります。

・MRの1日 具体例
・直行直帰でどのように仕事をしているのか
・先発と後発の仕事内容の違い
・MRとして必要な考え方
・MRに必要なスキル
・医薬品業界の今後の展望
・面接対策

等、疑問、質問にお答えしていきます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 面接

購入にあたってのお願い

簡単な職務経歴、転職回数、年齢、転職の志望動機などを箇条書きでいいので教えていただきたく思います。

何を聞きたいか?何を知りたいかを具体的に質問いただきたく思います。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

リクナビ等に登録し応募しているが、書類で落とされてしまい面接まですすめません。何か他にいい方法はないでしょうか?

転職エージェントを通して活動してみましょう。エージェントは転職を成功させると年俸の数パーセントが入るため、必死でサポートしてくれます。エージェント経由だと、可能性のある先しか紹介してこないため、無駄が省け効率があがります。書類の段階でもエージェントが人柄や勤務地、熱意などを後押ししてくれるので、面接にすすむ可能性もあがります。まずはエージェントを探してみてはいかがでしょうか?

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス