元MRが製薬会社への転職をアドバイス致します

フリーターからMRへ転職した経験を元に、質問に答えます

評価
販売実績
1
残り
1枠 / お願い中:0
元MRが製薬会社への転職をアドバイス致します フリーターからMRへ転職した経験を元に、質問に答えます イメージ1
お届け日数
2日(予定)
初回返答時間
1時間以内(実績)

サービス内容

昨年まで約10年間、製薬会社でMRをしていました。 内資、外資、ジェネリック、コントラクト(CSO)と様々な製薬会社への転職経験があります。 自分と同じように異業種からMRへの転職を考えている方に、アドバイス致します。 私は大学を卒業し、就職せずフリーターを数年続けておりました。 製薬会社に勤めている友人と再会し、そこでMRという職業を知りました。 高い給与水準、日当、直行直帰等、めぐまれた労働環境に興味を持ち、転職を決意しました。 しかし、製薬会社へのハードルは高く、書類選考で何社も落ち続けました。 そんな中ようやく面接へ進むことができました。 面接官からは、「まだまだ営業としての経験が足りない」「この経歴では、何社受けても転職はできない」とハッキリ言われました。 そこで一旦MRへの転職は諦め、別の業界での営業職へ転職することにしました。 2年間営業の経験を積み、再度、製薬会社の面接を受けました。 無事転職することに成功し、ようやくMRになることができました。 そこからキャリアアップを図り、外資系メーカーに転職、ジェネリック、先発、新薬等幅広く経験を積むことができました。 元フリーターでもハードルの高い製薬会社に転職することができました。 自分と同じように、異業種からMR職に転職を考えている方も多いと思います。 実体験を元に様々な質問にお答えし、転職が成功するようアドバイスさせていただきます。 ・MRの1日 具体例 ・直行直帰でどのように仕事をしているのか ・先発と後発の仕事内容の違い ・MRとして必要な考え方 ・MRに必要なスキル ・医薬品業界の今後の展望 ・面接対策、聞かれる内容 ・CSOについての現状 ・CSOは長く働けないのか 解らない事、興味がある事、知りたい事、なんでもいいのでご質問ください。 3日間と期間を区切らせていただきますが、その期間内は何度でもやり取り可能です。

購入にあたってのお願い

可能であれば、簡単な職務経歴、転職回数、年齢、転職の志望動機などを箇条書きでいいので教えていただきたく思います。 何を聞きたいか?何を知りたいかを具体的に質問下さい。
価格
5,000

出品者プロフィール

脱サラ・移住・起業
男性
最終ログイン:
2ヶ月前
総販売実績: 18 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
昼は仕事をしている事も多いので、返事が遅れる場合がございます。 メールや通知に気が付いた時点でお返事をさせていただき、時間を作って対応させていただきます。