サービスを探す

すごいPRは必要ない!自己PR文の添削行います

【新卒就活生向け】自己PR・エントリーシート・就活アドバイス

5.01 販売実績:1 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

早速ですが、自己PR文を書くとき、どんなことを書いていますか?
「〇〇をしました。」
「〇〇の経験があります。」

・・・書いてませんか?!
陥りがちな例です。採用担当からすると「で、何?」と感じる文章です。

特に新卒採用試験の場合、自己PR文の考え方について、学生側と採用担当側に大きな乖離があります。
学生側は「これまでの経験を知ってもらいたい」。採用担当側は「これからどんなことができるのか知りたい」のです。
しかしもちろん、大半の学生はこれまでの経験から何か実績をひねり出して語ることしかできません。
だからなのか、採用試験の時期にはサークルの“副”リーダー経験者が急増するそうです(笑)

就活の自己PR文では「これまでの経験を踏まえて、これからこんなことができる」というロジックで文章を書くことが求められます。

ただし!タイトルにも書きましたが、自己PR文は何も大きい功績などをアピールする必要はないのです。
実際、私は一貫して「雰囲気作り」だけを自己PRとして使っていました。
これだけ聞くととても弱い印象だと思います。でも先ほどのロジックで文章を書いてみると、あら不思議。
意外と説得力のある文章が作れるものです。
書き方、伝え方にはコツがあり、そのコツをもとに皆さんにアドバイスできればと思っています。

一般的に自己PRは300字前後のものが読みやすいと言われています。企業によって字数指定等は差があるかもしれませんが、自分の自己PR文の基本ベースを作るように300字前後の文章を一緒に作ってみましょう。

「なんとなくは書けるけど、うまくまとまらない」「そもそも何書けばいいかわからない!」
そんな方はぜひご活用ください。

【サービス内容】
自己PR文の添削・作成

【流れ】
まずは、ある程度自分で考えた自己PR文をお送りください。(字数などは気にせず、とにかく盛り込みたい内容を入れてもらって構いません。また、先述したロジックなども一切気にしていただく必要はありません。)

⬇︎

そこから何度かこちらからの質問などを含むメッセージのやり取りをさせていただきます。

⬇︎

自己PR文の添削・作成を行います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル
    • 面接

購入にあたってのお願い

※最終的には300字前後の文章をめざしますが、自分で書くとなかなかまとめきれないと思うので、最初は字数をあまり気にせず送ってきていただいて大丈夫です。

※このサービスはあくまで、自己PR文の添削サービスになるため、エントリーシートの絶対通過を保証するものではないという点をご理解・ご了承ください。

※平日は仕事があるため、日中いただいたメッセージなどの返信が夜になってしまう場合があります。申し訳ありませんが、ご了承ください。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス