サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

お母さんにカリスマ家庭教師の力を授けます

大好きなお母さんが優しくわかりやすく勉強教えてくれたら

5.02 販売実績:2 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

お子様の“勉強”が心配だけど、どうして良いかわからない!

もしもカリスマ家庭教師が子どもの勉強を見てくれたら、勉強に困らない学力をつけてくれたらなぁ、、、

本サービスをご購入いただければ、お母さんがお子様のカリスマ家庭教師になっていただけ、願いが叶います!

次のフローをご覧ください。

<よくある失敗例>

学校の宿題やテストが始まる

つまずく・やらない

叱る・怒る ★

やる気がなくなる
勉強しなくなる

勉強できなくなる

子どもの学力は幼少期から義務教育期の家庭での学習習慣ですべてが決まるといっても過言ではありません。

分岐点は失敗例の★のところです。

ここから先の未来を変えます。

「どれどれ、一緒に勉強やろっか。お母さん【も】一緒に勉強するわね。◯時までにできたらオヤツにしましょ。できなかったらママも◯◯もオヤツなしよ^ ^まずは自分でやっててね」

(いつもだと叱ったり怒ったりする場面が来る。しかし、叱らず、怒らず・・・)

やってなかった場合「どこまでできたかな?あら、このままだと時間に間に合わない!お母さんオヤツなしになっちゃうの嫌だから、がんばってよー。・・・あーいいとこまできたのに、あとちょっとなのに1分しかない!・・・おー、できたねー!すごい、さすが◯◯!さぁオヤツにしましょ!」

つまづいてた場合「あら、面白くなさそうな顔してるわね、何かわからないことあった?どれどれ?あー、これは難しいよね、、、お母さんもわからなかったし、今もわかるかしら?オヤツ食べたいし一緒にやってみましょ♪・・・おー、できたね!すごい、お母さんが教えてもらっちゃったね!見直しちゃうなー。さあオヤツに」

未来が明るくなりました。
狙いはできる限り早く子どもに自主性、主体性、自尊心をつけることです。

このような流れづくりに私が伴走させていただきます。どんな風に進めたり教えるのがベストか考えましょう。お任せください。

お子様を持つお母さんからの実相談を念頭に、より多くのお母さんとお子さんの未来に貢献したくサービス化に至りました!お子さんのかまってほしい、認められたいという承認欲求も満たしながら、健全に学力形成ができますよう全力で応援させてください^^

※2019.8.16
サービス価格を改定させていただきました

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    • その他
    用途
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

・基本料金でトークルームを2週間ご利用いただけます
・オプション1000円で2週間延長していただけます

すべて読む

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス