サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

不登校でも、家にいながら成績の上がる方法教えます

小中学生のための、おうち勉強法

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

不登校になると、どうにか学校に行って欲しいと思います。
しかし、学校に行くことで大きなストレスとなっていると思うと、子どもの心が変わるのを待つこともあります。

「その間、成績だけは落としたくない!」そんなお父さん、お母さんに必見の方法です。

私は、分析と検証が大好きな研究マニアです。

大学院時代は、白衣を着て試験管を片手に実験と検証を繰り返してきました。

もちろん、子どもたちの教育に関しても分析と検証を繰り返したのは当然です。
900冊の本と、7年間の実践を繰り返しました。
そのおかげで、多くのママたちから『子どもへの教育的な接し方』について質問を受けるようになりました。

多くの人は、学ばせ方を1つだと思い、やる気になる言葉も決まっていると思い、結果が出ないわが子や自分自身に対して失望するという残念な特徴があります。

しかし、これは一方的な教育を押し付けてきた現代の教育方法と社会のせいだであり、あなたのせいでは決してありません。
そのせいで子どもたちは、自分に自信がなくなっていたり、未来に対して希望が持てなくなっている子どもたちが多くいます。

文部科学省の調査(2018年2月)によると、小中学生の不登校は4年連続増の13万3683人となっています。
学校へ行けない子どもを持つママの悩みも増大します。

そこで、成績だけは落としたくないと思っているお父さんやお母さんに、タイプ別の学習方法と性格別の声がけや対応方法を提供します。
ここでは、説明のため簡単に3つの分類で考えてみましょう。

感覚優位タイプによる学習方法の違い

1.目からの情報を重視するタイプ
2.耳からの情報を重視するタイプ
3.体感覚からの情報を重視するタイプ

性格診断タイプによる対応の違い

1.しっかりタイプの性格
2.専門家タイプの性格
3.のんびりタイプの性格

このタイプによる違いを実践すると、お子さまにとってもお父さん、お母さんにとってもストレスは激減するはずです。

例えば、ひらがなの覚え方が分かれば、漢字の覚え方も、英単語の覚え方にも応用できるように、勉強法だけでなく、日常生活にもアレンジ可能です。

「不登校でも成績だけは落としたくない。」と悩んでいるあなたには手にとっていただきたいですし、一生モノのレポートになると確信しています。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育
    • 生活・便利

購入にあたってのお願い

1.お子様の学年を教えてください
2.不登校の期間を教えてください
3.現在の学習レベル(学年)をおおよそ教えてください
4.学習の悩みを教えてください
5.こうなったら良いなという希望を教えてください

すべて読む

よくある質問

個別相談はできますか?
はい、もちろんです。
客観的な視点を加えることで、より正確な結果や成果につながります。
高校生ですが大丈夫ですか?
申し訳ありません。
今回は、小中学生限定とさせていただきます。
誰でも実践できる方法でしょうか?
はい。ただし、お父さんやお母さんのの協力は必須です。
一緒に頑張っていこうと思える方のみ、お願いします。
ノウハウは誰から教わったのでしょうか?
私自身子どもが生まれてから900冊以上の本を読み、大切だと思う内容を記録してきました。多くの医学・教育学の研究者のデータと、私が実際に7年のレッスンを通じて250名以上の子どもたちに実践して開発した独自の方法になります。
たった一つの多くの人に合う方法を見つけるのではなく、いかに『個人』に対応しているのかを見極めることに重点を置く、今までとは違った方法です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス