サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

落ちこぼれから立ち上がるメンタル術をお教えします

定時制高校→大学、阪神大震災、3度の転職で得たメンタル術を。

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

はじめまして。サービス内容をご覧いただき有難うございます。
まずは私の紹介からさせていただきます。
私は1974年神戸市生まれです。いわゆる団塊ジュニア世代だったため、何をするにしても
競争にさらされ、さらに就職氷河期にも苦しんできました。
もともと勉強が得意ではなく、誰でも入れると言われた最下位ランクの高校にも入れず、定時制高校に4年間通っていました。昼間にアルバイトをしていた仲間は全員が公立高校か大学生でずっと劣等感を持ち続けて生きてきました。
その後、あることがきっかけで勉強をすることになり、開始後7か月で大学に合格しました。
ここで自信を取り戻して、、と思った矢先に阪神・淡路大震災に被災してしまいます。
ようやく掴んだ大学生活を謳歌していると、今度は地震の後遺症でパニック障害を患ってしまいます。
たくさんの苦難を経て卒業しても就職氷河期の影響で約50社を面接しても門前払いばかりで、ようやく決まったのはブラック企業のみ。。
ですが、何度も挫折を繰り返しているうちに、少しづつメンタルが強化され、それが幸せを呼び込んでくれることに気付きました。
今は1部上場企業で働き、家庭を持ち、さらに学生時代では絶対に任されなかったような、労働組合の執行委員長を6年間務めるまでに成長しました。この間、組合活動で得たリーダーシップの心得や会社との交渉術、仕事と組合活動と家庭の両立を実施するメソッド、メンタル改善方法などをレクチャーできればと思います。仕事や家庭、人間関係、将来の悩みなど、幅広くご相談に乗りますので、よろしくお願いいたします。


8歳下のいとこが引きこもりで、時々相談に乗るのですが、少しずつ前向きな性格になってきて嬉しく思ったのと、世の中にも私と同じ苦しみをもった人たちのお役に立てたらと思い、サービスを始めました。知人には言い辛いことも気軽にご相談いただければと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

特にありませんが、もし差し支えなければ、会話を重ねるなかで簡単な自己紹介と略歴、現在の悩み事について教えていただければと思います。基本的には1回のやり取りで終わりではなく、丁寧な応対をさせて頂ければと考えております。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス