サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

行政書士試験 3.4ヶ月で攻略出来ます

予備校に行かずに行政書士試験の対策を立てませんか?

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

法律系国家資格(司法試験、司法書士、行政書士など)に合格をお考えの皆様は、その対策をしてくれる学校や予備校に入学することを検討される方も多いのではないでしょうか?

これらの学校での説明会に行けば、あたかも誰でもその学校のカリキュラムに沿って学習すれば合格できるように思えます。

実際に合格される方も多いのは事実です。しかし、しっかりカリキュラム通りに勉強しているにも関わらず何年も合格出来ずにいる、といった方もまた、大勢いらっしゃいます。

この差は何でしょうか?

元々の頭の良さの差でしょうか?カリキュラム通りにやったとしても勉強したことが、バンバン出題されるといったことはなく、本番では見たこともない問題、見たことはあるんだけれど、記憶があいまいで何となくわからない問題などは多数出題されます。

では、どうすれば短期合格出来るのか?

ポイントになるのは[全部勉強しない]ということです。

これは、捨て問を作りなさいということではありません


過去問から、何が、どういう範囲で、どのような出題をしているかを見極めて、それに合った理解、記憶を、していく必要があるということです。

ある概念を知りすぎるまで勉強するとします。

その概念については完璧だとしても、そのような出題がなされないなら、無意味です。

また、余計な知識や理解があるため、迷いが出ます。

深すぎず、必要な量を学習する必要があるということです。

あなたが真面目であればあるほど、全範囲を深く勉強してしまいます。大変努力をされていますが、合格という観点からは弊害もあるのです。

こちらのサービスでは、主に行政書士試験に必要な知識や理解の個別的な質問をお受けするといったことを展開しています。

本来は、個別の質問が出るほどの学習は行政書士試験には必要ないことがほとんどです。しかし、そうは言ってもわからないと気持ち悪いし、先に進めないといった方のご要望にお答えするためにこちらのサービスをご提供することにしました。

合格までの学習の仕方やカリキュラムについては、私が別で出品しているサービスをご参考にしてくださったらありがたいです。

別サービスで行政書士試験合格カリキュラムを提供させていただいていますが、個別質問のコーナーも設けた方が、学習者様が、より学習しやすいだろうと考えたためです。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    • 資格
    • その他
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

質問事項として、科目、とお使いの教材とページをお教えください。

特に、教材はなくご質問されたい方は、その旨お教えください。

また、行政書士試験合格に必要な範囲での回答をします。

私が深い内容までお答えすることが出来る内容だとしても、本サービスはあくまで合格を目的としています。深い学説対立などの法律議論は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。

お答えする内容で、行政書士試験合格には十分だと考えております。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス