女性建築士が『間取り』のアドバイスを致します

家族が楽しんで家づくりをできるサポート役として!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
女性建築士が『間取り』のアドバイスを致します 家族が楽しんで家づくりをできるサポート役として! イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

■サービス内容■ ご検討中の間取りを、女性建築士がプロ目線&女性目線でチェックしアドバイスさせていただきます。 木造住宅がメインです。 ■プロフィール■ はじめまして、kuroと申します。 私は子供をもつ母親であり、現在も建設会社で設計士として働く二級建築士です。 これまで色々な業務に携わってきた中で身につけたスキルや経験から、一生に一回の大切な『家づくり』をされる方のサポートが出来ればと思いココナラに登録させていただきました。 ■家づくり■ 住まいとは単なる空間ではなく、家族がそこで共に過ごすかけがえのない時間そのものだと思います。理想の時間を叶える、理想の暮らしを実現できるよう、少しでもお手伝いができれば幸いです。 家づくりにおいて重要なのは、それぞれに合ったライフプランニング。 ■ポイント■ 私は普段から家族の生活動線・家事動線を意識した住まいづくりを心がけています。 とくに“家にいる時間が長い女性のストレスを軽減したい” 女性の目線から考える快適さを常に意識しています。 女性だからこそ気づくアイデアやプランがあります。 女性のこだわりを分かち合い、一緒に実現できれば幸いです。 ■実は‥■ お客様から聞いたお声で「建築に詳しくない営業担当者が間取りの提案をしているから‥」「営業マンの人柄は好きだけど提案してくれた間取りがしっくりこない」などよくある事です。 また「建設会社はここに依頼すると決めているが、希望に合った間取りになるのか不安‥」など。 家づくりに対する不安がある方も多いようです。 はじめての家づくりで建築に詳しくない方がほとんどの中、分からない事が分からない‥、いまいちな所に気づかない‥、他の案が思いつかない‥、それが当然だと思います。 そこで!サポート役としてご相談いただければ幸いです。 ■メリット■ 第三者の建築士の意見も聞くことで、今の間取りプランの良いところ、悪いところ、改善点、妥協点、などが明確になってくると思います。 また、設計打合せを重ねる中で提案されている間取りに今は不安があったとしても、これから一生のお付き合いをしていく建設会社の営業担当者との信頼関係はとても大切です。そこで、私からのアドバイスをもとに、実際に一緒に家づくりをしていく信頼する営業マンにとことん相談してみて下さい。きっとより良い提案をしてくれるはずです! 楽しんで家づくりをして下さい! 「建築に詳しい知り合いに相談してみよう‼︎」という感覚で不安をご相談いただければ幸いです。 実際に日々家事・育児・仕事をしている主婦目線・女性目線そして建築のプロ目線から間取りや動線のアドバイスが出来ればと思っていますので、お気軽にご相談下さい。

購入にあたってのお願い

■チェックにあたり■ ①ご依頼の際は打合せ中の図面をご用意下さい。 配置図、平面図、立面図、断面詳細図、等々 (個人情報はわからないようお願いします) ※写メ等でも結構です。 ※全体がわかるようお願い致します。 ②ご家族構成、間取り・家づくりに対するご希望、お悩みの点など、お聞かせ下さい。 ③納品は、いただいた図面に手書きで書き込む又はアドバイス内容を別途箇条書きでのお渡しとさせていただきます。 ※用途地域や建築基準法など法規的なチェックは行いません。あくまで今ある間取りプランへのアドバイスと致します。 ※採光・採風のチェックについては、建築地域・立地条件等分からない状態ですので、あくまで図面の方位をもとにからのみのアドバイスと致します。 ※プランに正解はありません。一個人の意見にはなりますが、ご参考にしていただけると幸いです。またとても良いプラン二ング案をすでに提案してもらえている場合などは指摘箇所が少ない事もあるかもしれませんが、良い点も含め色々な視点からアドバイス出来ればと思っています。 より快適で幸せな生活につながれば嬉しいです。
価格
4,000

出品者プロフィール

kuro home
女性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者