サービスを探す

法規制約からボリュームプランを提案します

建築基準法、都市計画法その他の制約から家のボリュームを提案

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
10,000

100ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

敷地の住所をお教えいただいて(個人情報なので当然守秘義務は守ります)、建蔽率(その敷地に建てることができる、簡単にいうと1階の平面の大きさ)、容積率(その敷地に建てることができる、住まいの床面積を全部足した大きさ)、道路斜線(家の前の道路に関係する建物高さ限界)、北側斜線(敷地の北側境界線に関係する建物高さ限界)、最高高さ制限などによりその敷地にどのくらいの大きさの建物が建つか、最大限のボリュームを確認致します。
また、敷地のある地域の決まりで、建物の火災に対する強さ規定なども整理します。
 建物のボリューム、制約が見えてくるとイメージが少しずつリアルなものとして感じることができます。
 そこに住まいに対する夢を入れてみてください。何ができるか。とてもとても楽しい時間を持つことができます。平屋にしようか、2階建てにしようか、3階もいいなぁ、リビングはここがいいなぁ、子どもとこんな時間を過ごせればいいなぁ、などなど夢は膨らみます。
 まずはお住いの輪郭を押さえてみましょう。そしてこれからのライフスタイルを一緒に組み立てていきましょう。
 具体的な間取りまで考えたい方はこちらへどうぞ。
https://coconala.com/services/701427
設計事務所
http://www.murakami-design.com/

有料オプション

このサービスには、10,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

お教えいただきたい情報は、敷地の住所だけです。その先へ進むときは「夢」を。
建築基準法、都市計画法によりボリューム判断をします。
その地域にしかない条例などの制約は、ボリューム検討に反映できませんので、
ご了承ください。

一言PR

妻と一緒に設計事務所を立ち上げ、これまで夫婦一緒にで15年設計をしてきました。
建物ボリュームは夢の箱であると同時に、建築費にも大きく関係しています。
ますは、そこを押さえましょう。そこから出発しましょう。
そのお手伝いをしたいと思っています。よろしくお願いします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス