サービスを探す

刑務所のことをお話します

元職員なので,嘘・偽りはありません。

5.05件) 販売実績:5
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:3日(予定)/約2日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

 刑務所のことを「よく知らない」という方は多いと思います。普通の生活をしていれば縁のないところですから当然です。
 しかし,不幸にも家族や友人などが刑務所に入る事態となり,急に刑務所のことを知る必要が生じたという場合があるかもしれません。また,突然裁判員に選ばれて刑務所のことを知る必要が出てきたということもあるかもしれません。
 弁護士さんのように,仕事の関係で知りたいという方がおられるかもしれませんし,小説などに刑務所のことを書こうとして実態を知る必要がある方がおられるかもしれません。一方,学生さんのように単に刑務所について勉強したいという方もおられるでしょう。
 私は刑務所や拘置所に勤務した経験があり,刑務官に対して刑務所に関する法令や制度などを指導する立場にいたこともありますので,これらの経験を活かしてお役に立つことができると思っています。秘密は厳守します。どうぞご利用ください。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

友達が少年刑務所に入っています。この少年刑務所というのは普通の刑務所とどう違うのですか。また,少年院とは何が違うのですか。

少年刑務所とは,基本的に「未成年の男性」受刑者を収容する刑務所のことです。つまり,20歳未満の男性が懲役刑とか禁錮刑に服することになった場合には少年刑務所に収容されることになります。
 ちなみに,女性の場合には,成人か未成年かにかかわらず女子刑務所に収容されます。女性専用の少年刑務所という施設がないからです。
 それから少年院と少年刑務所との違いですが,少年院は非行をした少年を収容して矯正教育をするところで,少年刑務所は犯罪をした未成年者を収容して刑罰の執行をするという点が違います。少年院は保護処分を受けた人が対象で,少年刑務所は刑事刑事処分を受けた人が対象ともいえます。

購入にあたってのお願い

1 ご質問は1回当たり1個とし,文字数は千字以内でお願いします。
2 回答に対して疑問点があれば3回まで対応させていただきます(ただし回答後3日以内)。
3 質問の内容次第では,私の経験や知識を超えるなどして回答できない場合もあろうかと思います。また,当然ながら,法令や守秘義務に反することは回答いたしかねます。悪しからずご了承ください。既に購入されている場合は返金いたします。

一言PR

 回答に際しましては,できる限り,関係する法令や参考文献などの関連情報も提供したいと考えております。そうすれば,私の回答に疑問を感じた場合にご自身で確認できるでしょうし,その法令全体や書籍をご覧になれば,お知りになりたいことをより広く,深く知ることができると思われるからです。

評価・感想(5件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス