サービスを探す

健康相談!ハーブティーで悩み解決

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

医療機関に行くほどではないが体調が思わしくない状態を未病(みびょう)と言います。
多くの方がこの未病による健康不安を抱えています。

人生を楽しく希望を持って生きるには、美容と健康の維持と病気・症状の予防、軽減が不可欠です。そのためには、薬ではない自然の贈り物のハーブ・薬草がある。

特に女性の悩み(疾患・症状)では、医療機関に行かない方が多いようです。
毎日の生活にハーブを飲用して美容と健康を管理する。

ご自分にあったハーブのブレンド、飲み方、生活習慣の改善やハーブの語源など
面白い話などを交えてご説明いたします。

購入にあたってのお願い

・健康上でお悩みの病状や症状について。
・医療機関を受診しているかの有無と医薬品に使用について。
・アレルギーの有無とある場合には原因物質について。
・ハーブは、医薬品ではなく食品のお茶に分類されていますので治療ではなく
 予防や症状の改善が主体です。病気と判断される場合は、お断りする場合があります。

一言PR

20数年に渡りハーブ・薬草の専門の会社を経営していました。
多くの美容健康相談に回答をしてきた蓄積があります。
詳細にわたるデータベースがありますのでご相談にお答えする引き出しが多いと思います。

よくある質問

生理前のイライラがあったり、生理の日付が決まっていないこととか
最近生理後にめまいがします。
量は3日目くらいから極端に少なくなったのですが大丈夫ですか?
原因が何かわかりますか?鉄分を摂れるハーブはどれですか?
様々な症状が複合している場合がありますので診断は難しいと思われますが
症状の軽減と改善に良いハーブを探しましょう。
女性ホルモンのバランス調整についてのハーブを中心にお話しをしながら
最適のハーブを見つけましょう。
「痛風」改善に効果のある薬草の内容及び併用禁忌などについて
痛風に飲用するハーブ・薬草
ジュニパー、プーアル茶、セージ、チコリコーヒーなどから
お話しをしながら貴方に最適のハーブを探していきましょう。
仕事が変わり、遅くまで残業する生活が続き、ここ1年でかなり太ってしまったので、ダイエットに効くもの。セルライトの解消にも効果があるとうれしいです。
【プーアル茶】ダイエットとコレステロールの改善、便秘、動脈硬化の予防。
【減肥茶】ダイエット、便秘、利尿、生活習慣病の予防。
【サラシア】血糖値降下、糖分吸収抑制、コレステロール低下
 中性脂肪〔高脂血症〕低下これらの解説とご自分にあった
ハーブのブレンドや飲み方などを解り易くご指導いたします。
ストレスがたまったり、疲れがたまると、頭痛がおき、酷い時は動けなくなります
【フィーバーフュー】は、頭痛・片頭痛に治療薬として使用される。
【弟切草(セントジョンズワート)】は、ストレスによる精神的な
 落ち込み〔鬱状態〕に使用する。
【パッションフラワー】は、緊張性頭痛・精神不安などや不眠に
 飲用される。
これらがお勧めするハーブですが、欧米では医薬品に近い
扱いのものがありますのでご依頼者のより詳しい症状や
現在の状況をお聞きしてハーブを決めていきたいと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス