サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

小学生の不登校で苦しんだ経験をお話します

小学生の不登校で悩んでいらっしゃる親御様

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

小学生のお子様が不登校になり相談相手がいなくて辛い日々を送っていらっしゃる親御様、まずはお話を聞かせて下さい。
私自身、身近に同じように不登校で悩んでいる知り合いがいなかった為、人には話ずらく心苦しい日々を過ごしていました。

我が子は、低学年の4月末に学校に行き渋るようになり、GW明けからは登校班で通学出来なくなり、遅刻や欠席の繰り返し。6月からは完全不登校になりそのまま1学期が終わりました。

不登校になってからの我が子は、チックや過呼吸、強迫性障害の症状が表れ、精神科にも通院していました。
とにかく誰かに聞いて欲しい!でも同じ学校のママ友には話ずらい、、、と思っていました。
他の不登校の子たちは、どんな様子なのだろう。こんなどん底から本当に元の生活に戻ることなどあるのか。
誰かの経験談を聞きたい!と思っておりました。

一生このまま家から出られないのではと我が子の将来を悲観し、涙がこぼれる日々でした。
でも、我が子の未来を諦めたくない!
我が子の登校を諦めたくない!
と強く思っていたので、不登校や子育てに関する本を読みあさったり、不登校セミナーに参加したりしました。
内容は様々で、何が正解なのか分からなく迷走しましたが、自分なりにピン!ときた事を信じて育て方を変えてみました。
不登校専門の復学支援機関で、高いお金を払って相談をした際には「不登校を家庭だけでなおすことはまず不可能」と言われましたが、我が子は復活しました!

専門家ではないので、私が不登校をなおすことは出来ませんが、数ヶ月の不登校から復活して登校できるようになった我が子の経験が、親御様の気持ちに寄り添い、少しでも回復へのヒントになれればと思います。

人に話すだけでお気持ちが少しスッキリすることもこざいます。
◯不登校の子はどんな性格?
◯不登校中の習い事はどうしていた?
◯不登校中に友達は?
◯不登校中の外出はどうしていた?
◯精神科って?
◯学校とのやりとりはどうしていた?
◯育て方を変えたって?
など聞いてみたい事がございましたらお気軽にご利用下さい。

メッセージのやりとり3往復です。

不登校から復活した小学生の我が子。精神症状まで表れどん底も経験しましたが、今では元気に登校しています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

不登校のお子様を実際に私がなおす事は出来ません。
あくまで、我が家の経験談に基づいたお話です。

すべて読む

有料オプション

関連サービス