この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

【EXCEL】マクロで地図など、自動でトリミングします(最大50個) 最短即日!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
【EXCEL】マクロで地図など、自動でトリミングします(最大50個) 最短即日! イメージ1
【EXCEL】マクロで地図など、自動でトリミングします(最大50個) 最短即日! イメージ2
【EXCEL】マクロで地図など、自動でトリミングします(最大50個) 最短即日! イメージ3
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

自作のマクロを使って、画像をトリミングします。 エクセル貼り付けた背景画像(地図など)をトリミングの中心となるマーク(お客様が描画)に合わせてトリミング(JPG形式、その他対応)します。オートシェイプで書かれた図形(○、□、△、☆など)ならその図形を中心として設定。 1シートにトリミングの中心となるマークが複数あっても、そのマークだけがトリミングの領域に入ります。複数のページをトリミングできます。 またオートシェイプで作った○(サイズは設定できます)を中心の印にして頂ければ、その○を中心にトリミングし、○は消してトリミングすることもできます。中心マークだけの場合、画像の名前は任意の名前になります。 画像に固有の名前を付ける場合、グループ化されていればテキストボックスに入っているテキストを画像の名前にします。グループの階層は一階層で。階層が深い場合は別途対応可。 仕事でプログラミングを活用しています。

購入にあたってのお願い

トリミングサイズはお客様が設定できます。エクセルのオートシェイプの四角形で設定のサイズが確認できるので、事前にトリミングサイズを確認しておいてください。設定はピクセルサイズではありません。(重要) 当方のExcelのバージョンはExcel2007です。 トリミングしてほしい画像(地図など背景になるもの)に(トリミングの)中心として設定したいマークを描いて、xlsx形式(xlsxの拡張子)で送ってください。セキュリティ保全のためマクロが入っているファイルは受け取りませんので、必ずxlsxの拡張子でお願いします。地図などの画像は等倍(100%)でお願いします。変倍が必要な場合は別途お知らせください。 ファイルが重すぎて動かない、バージョン違いで取り扱えない等の場合、キャンセルさせて頂きます。 恐れ入りますが、設定が込みいるものはお断りするか、おひねりをお願いすることがあるかもしれません。