あなたの脳をデザインします

心にクリエイティヴな余剰を作る方法をセルフ・オーダーメイド

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    要相談

サービス内容

創造性はどこからやってくるでしょうか? どこからともなく降ってきますか? 私の場合はこの頭の中から生まれます。 思考のすぐ側で、毎日一つ以上のアイデアを吐き出します。 クリエイティヴであるための方法は一般的に確立していません。 というのも、狙って引き起こせるものではないからです。 ではどうするか? -狙わなくとも、自然と立ち上がるのを待てば良いのです。 地球上の生命は栄養源のプールから生まれました。それと同じく、創造性のプールを作るわけです。 そのためには"常識"も棄てなくてはなりません。 あなたの頭を壊しましょう。 そこから創造性をセットアップします。 -具体的には何が有効でしょうか? タダより良いものはないので言ってしまうと、「学問」や「アート」をやればいいのです。 実に簡単です。言うだけならば。 それが自力で可能なら、この企画を見る必要はないです。 わざわざお金を払うのだから、それだけ見合ったものを求めるはずでしょう。 ここで買うのは"時間" 効率重視です。 そして"新たな生活" 今までの生活とは違った世界になります。 -脳をデザインし、生活をリフォームします。 それは、新たな生命を生み出す活動と同じです。 私の頭は、歴史を刻んだ偉人の道具箱から為ります。 「広義の意味でのアート」、「哲学を中心とした学問全般」の思考を踏まえて、あなたを創造性が芽生える頭へと耕します。 もちろん、土壌だけ提供して、種を与えないなんてペテンは話にならない。 きちんと初発の感触もお伝えします。 コツさえ掴めば、後は走り出すだけです。 動き出した車はなかなか止まりませんので。 -ここでは動的なコンテンツとして「メッセージ」をやり取りします。 ヴィゴツキーが言う通り、人には「最近接発達領域」があり、琴線に触れる言葉が各々で違います。 ですから、対話的に文を交わし、徐々に心の中心をズラしていきます。 それでは、早速始めていきましょう! とその前に、「オーダーメイドの方法」の説明を軽くしてから終わりにしましょう。 先ほどの通り、人それぞれで琴線が異なるので、方法にも相性があります。 私はあなたに合った方法を即席では作れません。 ではどうするか? あなたが作るのです。 だってあなたが、自ら脳を作り変える仕組みをセットアップするのですから。 生活に困っています。 やんわりブラックな職場で働いていて、常々今後の日本にあるべき業務ではないと思っています。 ですから、稼いだ実績を元に、ビジネス成功者として、若い労働力を食い潰す資本という構造を壊そうとしています。 人は時間を最大限、クリエイティヴなことに使うべきでしょう。

購入にあたってのお願い

自己分析と趣味・関心、なりたい自己像は欲しいです。 自己分析は、思考がどのように働くのかを感じ取るのに活用します。 趣味・関心は、感情のモードを掴むために欲しい情報です。 可能ならば、大学時代の専攻、現在の仕事内容も教えて頂けると助かります。 私が提供できないのは、実学です。 「農業ITに進出したいんだけど、アイデアくれ」と言われても、一般人並みのアドバイスしかできません。 例えば、スマート農業を目指すのか、チャネルをEコマースで提供するのかによって、戦略と必要知識が異なります。 生産者の視点と、顧客の視点に擬似的に入って、ユーザー・エクスペリエンスを考える思考法はありですが、幾分抽象的過ぎて結果に結びつくかは微妙です。 あと、数学のアイデアも出せません。数学科の論文の手助けは勘弁願いたいです。 ただ、哲学の論文のアイデアなら幾らでも出せます。 芸術論の文章ならば、むしろ話したいぐらいです。

有料オプション