中学生の学力UPの勉強方法、気持ちを教えます

自身の高校受験時の都立上位校・慶應附属合格経験を活かします。

評価
-
販売実績
0
残り
7枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    2日(予定)

サービス内容

中学生のお子さんの成績が伸び悩んでいる。などお悩みにお答えします。 私は現役大学生です。個人塾で講師のバイトもしており、主に小中学生に対して教えております。 高校受験時に都立日比谷高校及び、慶應義塾高校・慶應義塾志木高校、その他私立(千葉県私立市川高校など)に合格をしました。 その経験を活かして、皆様のお力に少しでもなれればと思います。 昔から勉強が大好きで、頭も良い方であったわけではありません。むしろ、通信学習のテキストを何ヶ月分もやらずに隠して怒られるという、典型的な勉強大嫌いな小学生でした。もちろん、親からも心配され、自頭が良いなんてこともなく落ちこぼれの部類に入っていました。 そんな僕でも、中学生時代に勉強を頑張った成果が出て、有名な進学・附属高校に合格することができました。 小学生のとき、算数のクラス分けでは最下位のクラスであったり、中学生時1年目は定期試験でも学年で下位1/4に入っていました。 そんな僕が、どのように進路を切り開くことができたのか。そのモチベーションや勉強方法(どのくらい勉強をしていたか・どのような勉強をしていたか)をお伝えして、参考にしていただければと思います。 質問には丁寧にお答え致します。 お気軽にお声掛けください。 自分の人生の分岐点は間違いなく中学時代です。 もしあの時良い成績が残せていなかったとしても、確実に必死に勉強をしたという経験は自分の土台となっていたと思います。 些細なお悩みでも大丈夫です。当時から現在のことまで詳細にお話し致します。

購入にあたってのお願い

対象の学生は中学生としていますが、モチベーションや気持ちなどは高校生の方にもお答えできると思います。 対象者について、 ・学力(定期テスト順位・偏差値) ・性格 など簡単に記載して頂けますと、お話しやすくなります。また、質問を簡単にまとめていただけると幸いです。