サービスを探す

即日回答!高齢者の食事の悩み聞きます

1人で抱えないで、些細な事でも気軽に相談してください!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

在宅介護している皆様、日々お疲れ様です。

高齢化社会の中で、以前よりも認知症への理解ができているとはいえ、やはり実際に介護してみなければわからないこともたくさんあり、初めての介護で悩まれている方も多いのではないでしょうか。

私は現在、施設の管理栄養士として、様々な高齢者の方々と接しています。もちろん在宅にいる方々は施設にいる方に比べて自立度は高いですが、それでも少しずつ身体機能や認知機能、そして咀嚼・嚥下機能が低下していきます。

そんな皆様の悩みを少しでもお聞きし、現在の仕事の経験をいかして微力ながらお手伝いさせていただきたいと思っています。

もちろん、解決までお付き合いさせていただきますので安心してください(^_^)

栄養面から嚥下・咀嚼の機能面の問題、高栄養食品の提案までさせていただきます。まずはお気軽にご相談ください!

購入にあたってのお願い

教えていただきたい情報の記入をお願いします。
*年齢
*介護度
*現病歴(糖尿病・高血圧・パーキンソン病等)
*身長・体重(大体で構いません。)
*食事形態
*食事で気になること
例:食欲がないのか、最近食べる量が減ってきた。
最近むせることが多くなってきた。
食事に偏りがあるので、栄養面が心配だ。
高齢者にはどのような食事を提供したら良いのか。
例は簡単に書かせていただきましたが、より具体的に書いていただけると詳しく回答できますので、よろしくお願いします。

確実に症状を改善できる訳ではなく、数ある中の一つのアドバイスとしてお聞きください。

一言PR

現在施設の管理栄養士として働く中で、在宅介護の中でも日々悩みながら介護されてる方が多くいらっしゃると感じています。少しでも悩んでいる方々の気持ちを楽にしたいという想いから始めました。気軽にご相談ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス