ゲーム業界について可能な範囲で何にでもお答えします。
就職や転職に関するご相談のみならず「あなたが経験してきた会社はどんな環境なの?」みたいに現場についてなど、どのような内容でも大歓迎です!
副業についてもお答えできます。
ご購入いただいた日から3日間、気になることがあればいくらでもご質問ください。
その間、レスポンス良く回答していきます!
「回答をもらえるのか不安」という方は、まずはダイレクトメッセージでお気軽にご相談ください~!
金銭をいただくので、ありきたりな答えではなく現場のリアルな回答ができればと思っています。
ちなみに私自身は3DCGアーテイストでチームのマネジメントも行っています。
内製エンジンとUE4, UE5それぞれの開発経験があります。
経歴:
・大手パブリッシャーA社(従業員数2000人以上)
・大手パブリッシャーB社(従業員数2000人以上)
・大手ディベロッパー(従業員数100人以上)
・小さい会社(従業員数10数人)
雇用形態の経験:
・正社員
・契約社員
・派遣社員
・アルバイト
質問内容の例:
・会社の雰囲気はどんな感じ?
・男女比率はどれくらい?
・今でも徹夜とかあるの?
・裁量労働制って機能してるの?どうなの?
・休日出勤したらお金になってるの?
・人事評価とかちゃんとされてるの?
・実際どんな福利厚生があるの?
・「○○(職業名)」ってどんな仕事内容?
・ディレクターって実際どんな仕事してるの?
・どんなスキルが役に立つ?
・TAってどうやってなるの?
・どれくらいの期間で開発してるの?
・開発費って何に一番お金かかってるの?
・新しい技術とかどうやって磨いてる?
・ゲームエンジンって必要なものなの?
・UE4がある今でもなぜゲームエンジンを内製する会社があるの?
・10年前と今とで現場の雰囲気とか変わった?
・他社の人との交流とかあったりするの?
・ゲーム会社で働きながらに副業はどんなものが良い?
いきなり購入には抵抗もあるかと思いますので、まずはお気軽にメッセージをいただければと思います!
ここ10数年はほぼ家庭用ゲーム機(コンシューマ/コンソール)の開発に従事し続けているため、スマホ系の会社・開発・状況については知っている範囲が限られてきます。