見ているとやる気が出る「やる気箱」を一緒に作ります

モチベーションを高めたい、もっとやる気を出したい時に…

評価
-
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    7日(予定)
    初回返答時間
    11時間以内(実績)

サービス内容

「やる気箱」は一辺が約 6cm のキューブの各面に「目標」「物語」「励み・支え」「共有」「習慣」「体調」についての質問が書かれたハコです。これらのキーワードは様々な取り組みのモチベーション、やる気のもと。日々の取り組みでこれらを意識するだけでパフォーマンスがぐんぐん高まるマジックワードです。どなたにも、どんな取り組みのためにも共通の雛形をご用意しましたので、ここにあなたの取り組みのための独自の質問を加えて完成させましょう。 出来上がったあなたのための「やる気箱」の展開図を pdf ファイルの形でお届けします。お手元にプリンタがなくてもコンビニのネットプリントからでも印刷できます。 <こんな時に使います> 目標達成、キャリアアップ、資格試験や入試、就職活動、採用面接やグループワーク(GW)の準備に。社員研修、組織や部活動・サークルなどのアイスブレークやファシリテーション、コーチング、メンタルコンディショニングで。 <使い方> 「やる気箱」の使い方は自由です。寝る前にぼんやり眺める、毎日一つのキーワードについて考える、二つのキーワードを組み合わせて考えるなど。グループでの取り組みではお互いにキーワードを指定して質問に答えるなど。あなた独自の新しい使い方をどんどん発明してください。見ているだけで元気が出る「元気箱」と一緒に使うとさらに効果的です。 <共通のひながた> 【目標】 ・あなたが目標を成し遂げるまでを物語風に話してください。 ・それが実現したら、どのようにしてわかりますか? 【物語】 ・あたなの物語でいま(途中で・実現したら)何(誰)が見えますか、聞こえますか? ・あなたは目標達成の物語の中でいま(途中で・実現したら)どんな様子ですか? 【励み・支え】 ・あなたが目標を達成する助け、励み、支えは何(誰)? ・パワーが欲しい時に背中を押すのは? 【共有】 ・今(途中で・実現した時)誰があなたを見ていますか? ・毎日(週・月)の取り組みを誰とどのように共有していますか? 【習慣】 ・どんなことを習慣にしていますか? ・めったにしそこなわない習慣は何? 【体調】 ・どんな時に取り組みがはかどりますか?  先延ばししたり滞るのは? ・睡眠や息抜き、食事と飲み物、運動、入浴とはどんな関係がありますか? もともとは「モチベーション」をどうしたら高められるかの探求から生まれたツールです。一旦取り組み始めれば集中して取り組めるのに始めるのが苦手な私自身が試行錯誤の末にたどりついたエッセンスが詰まったハコです。ぜひご活用ください。

購入にあたってのお願い

ご依頼にあたり、まずあなたの取り組みについて教えてください。 ・あなたが取り組もうとしていることをできるだけ具体的に教えてください。 (例:資格試験、仕事での目標達成、転職、趣味のスキル向上…) ・その取り組みのためのモチベーション、やる気の元になっているのは何ですか。何がいま一番の課題ですか? (例:人の役に立ちたい、仕事や家庭サービスとの両立…) ・あなたのプロフィールをご自由に自己紹介してみてください。 * 参考画像の背景にある小物は提供対象ではありません。ご一緒に作成した質問が書かれた4面体の展開図をファイルもしくはネットプリントでご提供いたします。 ** 作成した「元気箱」「やる気箱」の著作権は提供者に属します。ご利用者様はこれを自由に利用・複製・配布することができます。ご利用・再配布に際し提供者の著作権表示を削除しないでください。

有料オプション