サービスを探す

自由研究の【テーマ選びについて】コツを教えます

夏休みの自由研究。テーマ選びのコツを教えます。小中学生にぜひ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:5日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

楽しい楽しい夏休み♪ 小中学生の夏休み♪
ヽ(≧∇≦)ノ 海だ! 山だ! 温泉だー!

いやもう、どこへも行かずに
毎日エアコンの効いた涼しい部屋で
朝からゴロゴロできるのが最高に幸せ! ヽ(´∇`)ノ
暑いのに学校で運動して、先生や友達関係に気を使わなくても良いんだもん。
お茶と~♪ お菓子と~♪ アイスと~♪ ゲーム持って~♪ (*´▽`*)

(:-ω-) ですが。
そんな楽しい夏休みに、ついて回るのが【自由研究】Σ(゚∀゚ノ)ノ
問題があらかじめ用意されている漢字計算ドリルや
読んだ後に頭を抱える読書感想文さえマシに思えるほど
自由研究ってストレスです。(´Д`;)

何だかんだで新学期には、クラスメイト達はしっかり済ませているし
(≧д≦) どうしたら良いんだー!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(・ω・)ノ ハイ。そんな悩める小中学生の皆様にお勧め。
自由研究の【テーマ選びのコツ・着眼点】を教えます。
テーマそのものではありませんので、ご注意ください。m(_ _"m)

学生さんはもちろん、親御さんも大歓迎です☆
【購入にあたってのお願い】をご一読の上、当サービスをご利用ください。^^
とってもシンプルで簡単なコツがあります。

自由研究の悩み(テーマ選択の悩み)とは
クラスメイトの様々な自由研究の成果を見て
「自分も何か 凄いものを作らなければ!」というプレッシャーと
テーマ選びに関する先入観が生じてしまい
自由研究のテーマ・ジャンルの幅を、ご自身で無意識に狭めている事が原因の1つになっています。

(・∇・)ノ そこで、当サービスをご利用いただきますと
自由研究に対するプレッシャーと先入観が解放されて
御案内するテーマ探しのコツと着眼点から
より自由に、より簡単に、オリジナルの自由研究テーマを見つける事ができるようになります。

ですが、その分だけ
「見た目に凄いもの」「工作」「時間のかかる理系の研究」
「旅行記」などをお求めの場合は、不向きな方法です。
応用はできますが、あくまで「コツ・着眼点」について御案内するサービスです。

当サービスは
「何1つ思いつかないけど、テーマ選びに広く使えそうなヒントが欲しい!」
というお悩みによく効きます。 (_ _〃))

購入にあたってのお願い

・この出品は、小学生・中学生向きの内容です。
・1人で本を一冊丸ごと読み切れる年齢、特に小学4年生頃からがお勧めです。
・自由研究の【テーマ選びのコツ・着眼点】を教えます。
・テーマそのものではありません。ご注意ください。
・自由研究のテーマについて【そういう方向から探す手もあったか!】という
 参考にご利用ください。
・自由研究のテーマを見つける事について、確約するものではありません。

・「見た目に凄いもの」「工作」「時間のかかる理系の研究」
 「旅行記」などをお求めの場合は、不向きな内容です。
・「何1つ思いつかないけど、テーマ選びについて広く使えそうなヒントが欲しい!」
  というお悩みにお勧めです。 (_ _〃))

一言PR

私が学生だった頃、悩んだ末に閃いた方法です。
教師達から特に注意を受ける事はなく
無難な評価や、時に絶賛される評価を得ていました。

成人した今、なぜあの着眼点と方法でOKだったのかがわかりました。
気負わないテーマを簡単に見つけて、夏休みを楽しんでください。^^b

よくある質問

このサービス内容の実行に必要な、準備するもの(道具やお金)ってありますか?
お住まいの地域によって、お金(交通費)が必要になる事があります。
当サービスを御購入後、テーマを見つけるまでにかかる参考費用は
0円~2000円くらいまでです。

発想の転換とも言える着眼点なので
日常から自由研究のテーマを探せた場合、かかる費用はありません。0円です。

もし日常から見つけられなければ
数百円~2000円はかかるかもしれません。

参考:
私が学生の頃は、テーマを見つけるまでに0円。
テーマに沿って自由研究を完成させるまでに
2000円~3000円の交通費(休憩のお茶代を含む)がかかっていました。

テーマを見つける場合も、自由研究を完成させる場合も
旅行へ行ったり、遠方に出かける訳ではありません。
身近な場所へ出かけて、テーマが見つかるまで(または、自由研究が完了するまで)
往復する事になります。
目安は2往復~4往復です。
(;ー∇ー) 真夏のフィールドワークは苦手ですw
2往復~4往復も体力が保ちません。
(^ω^) ご安心ください。

当サービスの内容を実行されるにあたって
ある程度の外出は必要になりますが、フィールドワークではありません。
エアコンの効いた屋内での作業となります。

移動に伴う体力は必要になりますが
今はインターネットの時代ですから、最低限1往復できれば何とかなる可能性もあります。

(当サービスを利用しても、日常からテーマを見つけられなかった場合
 ネットだけでテーマを探す事は効率が悪いため
 特別な事情がない限り、あまりお勧めできません。
【夏風邪で寝込んでいるのに、まだ自由研究のテーマも決まっていない8月25日】 
 というような場合には
最低限の1往復&ネット使用で頑張る事になるでしょう。)
今日は8月31日です!
明日から新学期です! なんのアイデアも湧いてません!
自由研究、間に合いますか!?
( ̄∇ ̄;) これは これは・・・

       ご愁傷さまです。 (ー人ー;)

あ、いえw 失礼いたしました。
真面目にお答えします。

結論からお伝えしますと、99%無理です。Σ(゚∀゚ノ)ノ
よほど能力のある人でなければ
当サービスの提供する方法から、1日で自由研究を仕上げる事は不可能です。

当サービスの目的であるテーマの選択だけならば、人によって1日でも可能かもしれません。
ですが、自由研究自体が1日で完成するとは言えません。

テーマさえ決まれば、半分は終わったとも言える自由研究ですが
完成までには5日~1週間は必要でしょう。
能力の高い人や、切羽詰まった瞬発力が発揮されても
テーマの決定後3日間は必要だと思います。

自由研究には、余裕を持ったスケジュールで取り組みましょう。^^
テーマ探しから自由研究の終了まで、推奨日数は2週間です。
(慣れたら1週間でも可能です。)

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス