サービスを探す
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

宅建試験向け『統計情報ダイジェスト』をお譲りします

【H30年度版】問48統計問題を確実に取りましょう!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

【H30年度版】
宅建試験を受験するにあたり、問48統計問題において以下のお悩みをお持ちの方に過去5年間の出題傾向を網羅した、『統計情報ダイジェスト』をお譲りします。
 ・どうやって勉強すれば良いのかわからない
 ・どこから統計情報を入手するのかわからない
 ・統計情報を収集してまとめるのが面倒くさい


■前置き(読み飛ばしてもOK)

宅建試験を受験するにあたり、問48統計問題において、「どうやって勉強すれば良いの?」「どこから統計情報を入手するの?」「統計情報を収集してまとめるのが面倒」という方は多いのではないでしょうか。

<確実に点を取りたい設問>
確かに、学ぶものではなく、その年の統計情報を覚えるもので、かつ、様々な統計から出題される為、勉強方法に困ったり、統計情報収集を面倒に感じたりするのではないかと思います。

しかし、逆に言うと、統計情報をコンパクトにまとめて上手に覚えることができれば、獲得しやすい設問ではないかと思います。


■サービス内容
実際に私が宅建受験の際に作成した自作の『統計情報ダイジェスト』(Excel)を、H30年度版に内容を変更してお渡しします。
『統計情報ダイジェスト』(Excel)では過去5年分の問題を網羅しており、統計情報収集の手間が省けます。

また、お渡ししたExcelの見方でわからないことがあれば、わかるまでフォローいたします。

覚える情報を「コンパクトに」「明確に」まとめていますので、悩むことなく勉強できると思います。暗記モノになりますので、ご自身のペースで覚えていただくと良いと思います。

ボリューム的には1日で暗記できると思います。
私は試験の1週間くらい前に一度暗記、前日に復習、当日サラッと見るくらいで頭に入れることができました。

『統計情報ダイジェスト』を使えば、時間をかけずに、自信をもって、問48統計問題に挑めると思います!

平成27年に宅建合格:7月から宅建試験申し込みと同時に勉強スタートして、畑違いながらも、3ヶ月ちょいで1発合格しました。
畑違いでも合格できたノウハウを共有したいと考え、サービスとして展開いたします。

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

■サービスで提供する成果物
・【H30年度版】の『統計情報ダイジェスト』をExcelファイルにてお渡し致します。

■定価で対応できる作業範囲
・【H30年度版】の『統計情報ダイジェスト』のExcelファイルの見方についてについては、定価にて対応可能です。

■免責事項など、その他の条件
・統計情報そのものに対する質問については、お受けできませんので、予めご了承ください。(統計情報そのものは国交省等が発表したものとなります)

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス