サービスを探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

投球動作を分析し、球速アップのヒントを伝えます

投手で球速をアップしたい選手の投球分析とアドバイスをします!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

野球の投手は奥深く、答えを見つけるには自分一人では困難ではないでしょうか?

「このトレーニングであっているのかな」

「この投げ方でいいのかな」

「怪我をしないかな」

「トレーニングをすると可動域が狭くなるから球が遅くなるって本当かな」

などといったように色々と考える時があるかと思います。
その中でも、考えに考えた結果現状維持で終わってしまい、気がついたらもう引退の時期がすぐそこに・・・
こんな現状の選手もいるかもしれません。

そこで、私は・・・

『選手の球速をアップさせるために投球動作の分析をプロの選手と比較して、身体の使い方をアドバイスしていきます!!!』

比較する理由としては、一流の選手には『身体の使い方に共通点があるから』です。

また、アドバイスと言いましても、抽象的なことは絶対にいいません。
私はスポーツトレーナーをしていますが、選手には

「体が開いているぞ!」

「もっと下半身を使え!」

「もっと前でリリースしろ!」

などと指導はほぼほぼしません。
なぜならその定義が”曖昧”だからです。

そのため、指導する時の言葉がけとしては

「肩甲骨を剥がすように」

「骨盤と肩甲骨を分離させて」

「肩関節の外旋が不足しているからしっかりとストレッチして外旋を促していこう」

「骨盤の前傾が働いていないからハムストリングスのストレッチをしよう」

などといったように、専門用語をたくさん使います。
しかし、この専門用語の意味もしっかりと記載してきますのでご安心ください!

サービスの内容としては
①投球シーンの動画(後ろ、横の胸側)の動画を私に送っていただきます
②私がその投球動作を分析していきます
③購入者の理想の選手と、購入者の動画比較をします(専門用語の解説を交えながら)
④理想の選手に近づけるようにストレッチやエクササイズを、画像、動画、文章にてアドバイスさせていただきます。

④はオプションとしてなので、ご興味がありましたらご相談ください。
基本的には動作分析によって働かせるべき部分のアドバイスがメインとなりますのでご注意ください。

ボールのスピードはいくらでも速くなることは間違いありません!

すべて読む
  1. お届け日数 要相談 

有料オプション


購入にあたってのお願い

①動作分析は基本的には”一流選手の共通点”ということなので必ずしも私の行ったことが正しいこととは限りません。そのため、障害やプレー中の怪我につきましては、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

②エクササイズやストレッチ、フォーム分析によって投球フォームがおかしくなったということに関しましても、責任を負いかねますのでご了承ください。

③投球動作を正確に行うためには、正しく動画が撮れいている必要があります。
後ろからの画像、横からの画像をただいくとっていただくようお願い致します。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス