幼稚園・保育園・こども園への就職相談にのります

保育現場への就職に関して相談したいことがある人におすすめ

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話

サービス内容

はじめまして。福ちゃん先生といいます! 今回は保育現場への就職に関するお悩み相談サービスです! 現代社会では保育士不足が嘆かれているため、保育士として働くこと(就職すること)自体は比較的簡単になりました。 しかし、これから続けていこうと思っている仕事ですから、やっぱり満足いく職場を選びたいですよね! ここ数年、保育職志望の学生さんに就職にあたっての悩みや気になることをたずねると、「人間関係の良好な園がいい」や「幼稚園と保育所とこども園、どこに就職するのがいいの?」、「私立と公立のほかに企業内保育所もあるけどおすすめは?」や「ベテランのお局さんがいないようなクリーンな園を見分ける方法は?」といった声がよくあがります。 もちろん、他にも様々な質問が寄せられます。 このように、ひとえに保育といっても現場の種類は様々で、求人や園の募集要項を見ても人間関係まではわかりません。 では、良好な人間関係を築いて保育にやりがいを見出せる、そんなホワイトな園を見分けるにはどうすればいいのでしょうか? 実は、それを見分けるための大きなポイントがあるんです。 本サービスでは、今述べたようなホワイトな園を見分ける方法や、保育職への就職に関する細かな質問、相談にも対応してお応えいたします。 ぜひ、ご気軽にご相談ください! 家業は幼稚園経営。現在は、大学の研究機関で幼児教育学(保育学)・発達心理学の研究を行っております。 また、保育現場では保育者として子どもと関わっており、子育て支援にも尽力しております。

購入にあたってのお願い

もし、すでに働きたい園の目星をつけている場合や、理想の園像があれば教えてください!