サービスを探す

幼児教育の研究者が子どものおもちゃを一緒に選びます

子どもにどんなおもちゃをあげるべきか悩んでいる親御さん向け

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

はじめまして。私は、幼児教育学や発達心理学の研究者として活動している研究者であり、保育現場で働く保育者でもあります。

保育現場(幼稚園や保育所等)には、日々子育てに奮闘するお父さんお母さんが訪れ、様々な子育てに関する悩みを相談されています。その中で、頻繁に質問されるテーマが、「子どもにどんなおもちゃを買ってあげたらいいだろう、どんな絵本がいいだろう」というものです。

たしかに、世の中には多種多様なおもちゃや絵本が存在しており、その中から選ぶというのは大変なことです。ましてや、可愛い我が子にあげるものとなれば悩むのは当然だと思います。

そこで、幼児教育学や発達心理学の観点から、子どもに与えるといいのではないかという玩具や遊具、絵本について、研究者であり保育者である私だからこそ皆さんの力になれることがあるのではないかと思い、今回のサービスを出品させていただきました。

子育てに一生懸命な保護者の方の力に少しでもなれれば幸いです。
気軽にお問い合わせください。

購入にあたってのお願い

子育てに関してであれば、基本的にお答えしようと考えております。
また、玩具や絵本を選ぶという相談内容であれば、具体的な物の名前がわかる方が、より的確にお答えできるかと思います。

一言PR

家業が幼稚園経営であり、現在は、幼児教育・保育学の研究者をしています。
また、保育現場で保育を行う保育者でもあり、日々子どもと関わることをモットーに奮闘しています!
同時に、子育て支援にも尽力しており、子育てを頑張る親御さんの力に少しでもなれることを願っております。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス