カテゴリから探す

コミュニケーションのテクニックについて、教えます

会社の上司や友達や先輩、上手くコミュニケーション取りたい方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

対人において最も必要となるコミュニケーション能力。コミュニケーション能力は人生においてかなり必要となってくるものです。人間は生まれてから死ぬまではずっとコミュニケーションを必要としている生き物なのです。ですからこの能力はlevelアップさせる必要があります。ここではコミュニケーションテクニックについてアドバイスをしていきます。
さて、人間=仕事。いまの時代はこれは切っても切り離せないと思います。その上で必ず関わってくる人。お客様や上司への対応、これらで使うテクニックは非常に重要になります。
話し方、表情、声のたかさ、これらを少し工夫するだけで相手の自分への印象を大きくさせることは実は、難しいようで簡単なのです。
難しく考える必要はないのです。それは、ある「コツ」だからです!
これから社会人になろうとしている方、社会人として活動しているがコミュニケーションが難しいと感じている方へ参考になればいいなと思っています。
社会に出ると、色々な人と関わります。攻撃的な人もいます。先輩、上司がそういうだったりすると、こちら側としては非常にやりにくい、コミュニケーションをとりにくい相手だと思います。そういう人をどう扱うか、これが問題になります。基本的にこういうタイプの人たち何かのタイミングで優しくなるということは人にもよりますが、ほとんどないです。
ガミガミ上司という存在は私も過去に経験し挫折しかけました。精神的なものに影響し仕事はやりにくいし、効率もさがる。ストレスがたまる毎日
いつか優しくなるだろう。もう少し優しく教えてくれる時がくるだろう…そう期待していた時もありましたが、その期待は知識がない当時の私にとってただの妄想だったのです。しかし、対処法はありました。自分が変われば、心理、知識を知れば変わるのではないかと行動したのです!
嫌われないようにする行動は、間違いです。
これは重要です。
嫌われないように動くというのはマイナスにはならない防御方ですが、これはプラスにもならないということなのです。その立ち回りは悪くはないですが状況を変化させるに対してはあまり効果的ではありません。嫌われないように立ち回るのではなく、
好かれるように立ち回る=これが正解なのです。
……文字数があるのでこれはここまで。
読んで頂きありがとうございました





購入にあたってのお願い

もし、少しでもいいな!って思ってもらえたら好評価お願いいたします!!

一言PR

私も先輩、上司でとても大変な思いをした時期がありました。同じような環境の人たちに、教えたい。そう思って書きました。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス