カテゴリから探す

パワポの基礎中の基礎!作っている過程を公開します

【大学生・社会人向け】初心者でもわかる、制作ノウハウと裏話

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

初心者でも扱いやすく、誰でも【一応は】作れてしまう・・・
それ故に、PowerPoint制作のスキルを伸ばそうとする人は多くありません。

しかし、そこが大きな間違い。
時間を掛けずに考えもなしに作ったプレゼンは、総じて
【ド素人が作った】感じがダダ洩れの、
興味を毛ほども引けない低~いレベルのものばかり。

「こんなクオリティで、やる気あるって言われても(笑)」
と教授や上司に言われる前に、
「君の熱意が伝わってくるし、わかりやすいよ!」
と絶賛される高みに至りませんか?


皆の前で成果を発表しないといけない時、
仕事でちょっと注意を喚起したい時、
お知らせを作ってと言われた時、
プレゼンを任せられた時・・・


【あなたがこれを作った】と誰もが知るところになるそんな場で。
プレゼンのセオリー、意識するべきところ、話の要約、デザイン等々
基本を知らずして他人から評価されるものが作れるでしょうか。


まず、無理です。


――しかし、逆に言えば。
見ていて苦痛ではない【言いたいことがまとまった】スライドさえ作れたら
あなたの評価は、簡単に上がるのです。



PowerPointでは何ができるのか、どういうソフトなのか。
答えは単純、そしてまさに、一目瞭然。

図形やデザインを多用して【わかりやすい資料】を作り、
見せて理解させるための、プレゼンテーション・ソフトです。

絵を描いたり画像を綺麗にする必要がないなら、
大抵のことはパワポでできます。

必要なのは、文字と画像とデータだけ。

表も作れるし、画像や図形の配置も自由。
Wordではできない細かな位置修正もできるし、
デザインに悩まなくていいようにテンプレートもあります。



今回私が提供するこのメイキングは、

「パワポを作るために、まずは書こう!」という
侮ると途端にテーマがばらけるのを防ぐ第一章と

「図形を使おう!変化もさせよう!」という
スライドに緩急を持たせ視覚効果をもたらす第二章、

「見栄えをよくするには?」という
暗黙のルール記載の第三章からなる構成となっております。



全てのスライドにノウハウと裏話(裏話はパワポインストール済の方しか見れません)が
付いているので、プレゼンにもお役立てください。

購入にあたってのお願い

下部のノートに裏話を書いているので、
PowerPointをインストールされている方におススメです。

一言PR

PowerPointは作れば作るほど、使う機会が多いほど素人感が抜けていくものですが、それには時間と経験が必要です。なので、実践の結果残った大事なポイントだけを【基礎編】としてまとめました。
誰も教えてくれない【根幹】を知れば、あとはいくらでも自分流にカスタマイズできますよ。

よくある質問

PowerPoint初心者にも作れるようになりますか?
はい。
テキストボックスや図形作成から説明しているので、
全くの初心者でも、起動と保存さえできれば
これを見れば簡単に作ることができます。

コマンドやタブの場所など、言葉だけでは難しいところは直感でわかってもらえるようにメイキング画像を使っているので、
初心者でもわかりやすいと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス