サービスを探す

生まれ持ったあなたの気質を1000文字で回答します

あなたのタイプに応じて個性化に向けての具体的な提案をします!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:5日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

皆さん!ユングという心理学者が提唱した人を8つのタイプに分類する『タイプ論』をご存知でしょうか?

ユングが『タイプ論』を考えたのは同時代に活躍していた心理学者のフロイトとアドラーが導き出した一人の女性患者への見立ての違いに疑問を抱いたことがきっかけでした。

ユングは2人の心理学者の見解はどちらも正解のように思えたのです。

そこで、ユングは視点を変え、二人の心理学者の立ち位置に違い(フロイトを外向型、アドラーを内向型)があるのではないかと考え、ユングの長年の疑問は解決されたのです。

それでは『タイプ論』とは具体的にどういったものなのでしょうか?

『タイプ論』では人は2つの心理的態度(外向と内向)と4つの心理的機能(思考・感情・感覚・直感)を掛け合わせて、

外向的思考型(オーガナイザータイプ)内向的思考型(リサーチャータイプ)
外向的感情型(ムードメーカータイプ)内向的感情型(コーディネータータイプ)
外向的感覚型(リアリストタイプ)内向的感覚型(プラクティショナータイプ)
外向的直感型(イノベータータイプ)内向的直感型(クリエイタータイプ)

の8つのタイプに分類しています。

※注意 ( )内のカタカナの名称は理解が進みやすいように当オフィスが付けたネーミングでありC,Gユングとは関係ありません。 

そして分類整理した結果… 「このタイプ」には「このやり方」がベストだという【戦略】を立てることができるようになるのです。8タイプのまったく異なった「アプローチ方法」と「取り組む順番」が、明確に存在しています。実際に意識して使ってみると、より早く、確実に、楽に、成果が出ることを、当法人で培ってきたも実績からも実感しています。
あなたにとって、もっとも自然で、効率的な最短ルートを知ることができたなら…ある意味、「答え」をカンニングしているようなものではないでしょうか。自分で試行錯誤する【時間】と【労力】を大幅に節約し…いっきに【加速】して進んでいくことができる掛け替えのないツールになることでしょう。

さあ自分のタイプを知り自分の意識できていなかった新たな一面に気付き、小さな一歩を一緒に踏み出しましょう!!

購入にあたってのお願い

ご購入後【8つのタイプ無料診断ページ】のURLを添付いたします!
診断後、簡易診断結果のタイプと以下の点についてご回答いただければ幸いです!

◆性別、 年齢、 職業、 家族構成、 都道府県
◆悩んでる事や気になる事
◆今後どうなっていきたいと考えているのか
◆その他ご質問があれば何でもご記入ください

お客様の要望に合わせて1000文字以上でご回答いたします!!

まずはダイレクトメールからお気軽にお問合せください!

一言PR

◆自分の性格の強みを理解し、指針を導くことができるようになる
◆性格的課題が明らかになり、ストレス対処のポイントを発見できる
◆他人との性格の違いを心理学的知見から理解することで違いを楽しめるようになる
◆あなたらしさが深まることで他者理解が高まり人間関係のポイントが分かる

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス