サービスを探す

認知症と認知症ケアの考え方を教えアドバイスをします

事例経験豊富な認知症ケア専門士による認知症ケア相談

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

業界歴10年程の現役介護福祉士・認知症ケア専門士が、認知症介護の悩みを聞きアドバイスを行います。
将来の為に聞いておきたいという方にも対応可能です。

認知症は脳の変性が原因で呈する認知症状の事です。アルツハイマー型・血管性・レビー小体型・前頭側頭型・糖尿病性・それ以外とあります。
詳しくは相談内容でお話しますが、脳は部位毎に司る事が異なるのでそれに応じた症状が出ます。またそれ以外に各々の、行動障害という症状が出ます。
つまりそれによって取るべき対応方法も異なるという事です。行動障害も同様にその人毎に異なるのです。

事例を含めて対応方法のアドバイスとアセスメントの取り方、個別のケア計画などをお話します。

購入にあたってのお願い

認知症のタイプと困っている事の共有をお願い致します。
将来の為に聞いておきたいという方の場合は、話す内容が変わりますのでその旨共有お願いします。

一言PR

私は2008年から介護の2事業所を見てきましたが職業介護者でさえ、認知症に対する誤解や偏見があります。世間となれば尚更でご家族で介護をされている方であれば、どうすれば良いのか途方に暮れているのではないかと思います。
下手をすれば関係性が崩壊する認知症です。それを防ぎたく出品します

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス