サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

タイ人との結婚手続きの方法をアドバイスします

タイ人との婚姻手続きは書類が揃わないと進みません。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

タイ人女性と日本人男性 または タイ人男性と日本人女性のカップルの婚姻手続きに必要な書類などのアドバイスがメインになるでしょう。

先に日本に婚姻届を出す方法
・婚姻に必要な書類を集める
・タイ語書類の日英翻訳とタイ国外務省での認証
・日本での婚姻届け出
・日本の戸籍謄本の翻訳とタイ国外務省での認証
・タイへの婚姻届け出

■タイ語書類の翻訳とタイ国外務省での認証
■日本での婚姻届け出
■日本の戸籍謄本の英語翻訳とタイ国外務省での認証戸籍に婚姻記載がされた後に戸籍謄本を取得して、在タイ日本大使館へ持参し、大使館から英文の戸籍記載事項証明書(婚姻成立証明)の発行を受けます。
■タイへの婚姻届け出
この認証を受けた戸籍謄本をタイ国の地方官署(郡役場)へ持参します。タイでは、登録官の面前で証言し、署名する必要があります。妻または夫であるタイ人女性または男性のほか、2名の証人が署名します。

実際にタイ人女性と結婚している日本人が、実体験に基づく現実的なアドバイスをしています。離婚手続きのアドバイスもお受けしています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

★注意事項
夫または妻になる者が未成年(満20歳未満)の場合には、親の同意が必要です。

日本人男性または女性が未成年の場合、原則として父母の同意が必要とされ、父母の一方が意思を表示できないなどの場合には、一方の同意だけで構わないとされています。そして、同意の旨を婚姻届に記載することになります。

タイ人女性または男性が未成年の場合、原則として父母の承諾が必要とされます。父母の承諾が得られないなどの場合には、裁判所に婚姻の許可を求めることができます。この場合には、別途、承諾した旨の書面を添付しなければなりません。書式は特に定められていません。

すべて読む

有料オプション

関連サービス