サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

低学年対象☆読書感想文の題材選びます

有料サービスはこちらです!まずは相談して下さい!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

☆必ず無料お試しサービスをご利用下さい。納得された方のみ有料サービスを提供させて頂きます。ご了承下さい。

読書感想文で最も大切なのは題材選びです。

実は最良の題材は本人が選んだ作品なんです。
しかし迷ってしまうことも、あるでしょう。

そこで私が、対象者にとって作文を書きやすい題材を4作品に厳選します。もし気に入らなければ別の作品を提案させていただきます。

それと簡単なアドバイスも添えさせて頂きます。
作文の書き方や構成も希望があれば、教えます。

  1. お届け日数 要相談 

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。


購入にあたってのお願い

4作品の中から選んで頂くのは、本人か本人以外かを、お知らせ下さい。

自分では選べない子もいますし、自分で選びたい子もいます。

私は、これらも考慮して選んでいます。

題材を厳選する為に質問をさせて頂く時がございます。ご了承下さい。


サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

息子は小学生になりましたが、まだまだ落ち着きのがなく、家にいるより外で遊ぶ方が好きな子です。
童話などにも興味ないようで、本を読むのは苦手なようです。
うちの子が読めそうな作品があるのか、作文を書けるのか正直不安です。

そんなに気負いしなくても大丈夫ですよ!男の子は小3位までは、落ち着きがなくても不思議じゃないそうです。
ひょっとしたら息子さんは『フィクション』より『ノンフィクション』の方が向いているかも知れませんね。もう少し詳しく調べますね!
それと、どうしても1人で読めないようであれば、一緒に読んであげても良いと思いますよ。
寝る前に布団の中で、1分位のお話しを聞かせてあげるのも手です。


一言PR

本を読んだお子さんに、もし『面白いかった?』と聞いて反応が良くないようであれば、無理に題材にする必要は無いと思います。低学年の題材であれば、短い作品で5分位で読めてしまえます。焦らず気負いせず、じっくり選んでいきましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス