サービスを探す

転職希望者の方々へ!自己紹介の作成をお手伝いします

「自己紹介」を制する者は、「転職」を制す!!

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

転職活動で、必ず向き合わなければいけない「自己紹介」。

自分の仕事の経歴と、そこで培ってきたことを簡潔に述べ、「貴社では私の経験をプラスに活かすことができます。」と伝えなければいけません。

①職務経歴書用
②面接用

上記2パターンまでの自己紹介の作成をお手伝い致します。
社名等のプライベートなことを伺うことはありませんので、ご安心ください。
※業種や職種は伺います。

「自己紹介」を文字化することで、それは自己分析にもつながります。

初めての転職活動で不安な方から、転職が中々旨く行かない方まで、ドシドシお申込みお待ちしております!

  1. お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

会社名は伺いませんが、経験された会社の「業種」「職種」「雇用形態」「退職理由」は事前に伺いたいと思いますので、ご用意しておいてください。


サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

私は初めて転職しようと考えています。
現在は、建設会社で働いており、現場の仕事で責任者を任されていますが、今後体力の衰えを感じ、現場から引いて「頭を使う仕事」をしてみたいと思います。

パソコンは得意で、オフィスのソフトは一通り使えるのですが、IT関連企業に向けの上手な自己紹介がかけず、アドバイスをください。

尚、現職は次が決まるまでは続けるつもりです。

ありがとうございます。
先ず、「現場の仕事」というのはおそらく「体力勝負」の要素が強いと思います。
まして、責任者のお立場として「人を使う」ことに自分なりの考えもあるかと思います。。

IT企業もいろいろですが、とりあえず下の項目に沿って文章を作ってみてはいかがでしょうか?

①現職の職務内容
②現職で学んだこと ※人を使うことに大変さ、体力仕事を通した自己管理等
③自分の得意分野 ※エピソードを踏まえて
④応募先会社で活かせる点 ※募集要項に会社が求めていることは書いてあるはずです。

以上です。
上記4項目が整理されていれば、内容の厚みは別として「整理された自己紹介」にはなるはずです。


一言PR

私は5回の転職を繰り返し、それ以上の面接を経験してきました。
「成功」「失敗」双方の転職の「経験則」に基づいて、貴方(貴女)の背中を後押しするお手伝いをさせていただきます。

転職エージェントとは異なる観点でアドバイスさせていただきます!
貴方の悩み、ここで吐き出してみませんか?


よくある質問

転職するかどうか迷ってるのですが、相談には乗れますか?
転職自体の相談は1回¥1,000で、別でココナラに出品しておりますので、ご確認くださいませ。
自己紹介の作成を代行してくれるのですか?
申し訳ありませんが、代行はしておりません。ご自身を体現する文章なので、「最後はご自身で書くべき」というのが、私の心情です。しかし、添削を通したお手伝いはいたしますので、ご安心ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス