外国人が日本で看護資格を取得ためにご相談を受けます

外国人として半年で日本正看護師資格を取得経験があります。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
外国人が日本で看護資格を取得ためにご相談を受けます 外国人として半年で日本正看護師資格を取得経験があります。 イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
3日(予定)
ジャンル

サービス内容

外国人が日本で正看護師資格を取得するには大体下記の流れになります。 日本語と国試に集中できるように国試申請の手続きを手伝います。 また、国試の勉強に悩んだり、漢字の難関、長文病例の読解をクリアしたい時も是非ご相談してください。 1. 日本語能力 まず、日本語の能力が必要です。看護師の仕事には高い日本語能力が求められます。通常、看護師試験に合格するためには日本語能力試験(JLPT)のN1レベルが必要とされます。 2. 教育要件 看護師資格を取得するためには、以下の教育要件を満たす必要があります: • 看護学校の卒業:日本国内の看護学校、または日本の基準に合った外国の看護学校を卒業する必要があります。 • 看護師養成課程の修了:厚生労働省が定める看護師養成課程を修了する必要があります。 3. 看護師国家試験 教育要件を満たした後、看護師国家試験を受けることができます。試験は毎年1回実施され、日本語で行われます。 4. 外国の看護師資格の確認 外国で看護師資格を持っている場合、その資格を日本で認めてもらうための手続きが必要です。厚生労働省に申請し、資格の確認と必要な追加教育が求められることがあります。 5. 試験の申請 試験を受けるためには、所定の申請書類を提出し、試験の受験料を支払う必要があります。申請書類には、学歴証明書、看護師資格証明書、日本語能力証明書などが含まれます。 6. 合格後の手続き 看護師国家試験に合格した後、看護師免許の交付申請を行います。申請には、合格証書、健康診断書、写真、その他の必要書類を提出する必要があります。 7. 就労ビザの取得 看護師として日本で働くためには、就労ビザが必要です。ビザの取得には、日本の医療機関からの雇用契約が必要です。ビザの申請は雇用主が支援してくれることが一般的です。

購入にあたってのお願い

ご購入前もし何か不安や懸念がある所は気軽に相談してください。

有料オプション

価格
5,000

出品者プロフィール

Sally lll
女性
最終ログイン:
1日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日9時〜20時、土日12時以降対応可能です。