カテゴリから探す

人間関係で悩んでいる方の問題を解決します

相手が不快にならずに、自分の要望を伝える方法をお教えします。

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

コミュニケーションの仕方を知らないために、トラブルになっていませんか?

人間関係の悩みでカウンセリングに訪れる方の原因のほとんどは、コミュニケーションの方法が間違っていることでした。

相手の立場を考えすぎた言い方もいけません。
自分勝手なわがままを押し通す言い方もいけません。

相手に何かをお願いするときには、伝え方のコツがあるんです。
心理カウンセラーとして、のべ2000人以上のコミュニケーション指導をしてきた私「しんらい」が、相手が不快にならずに、しっかりと自分の要望を伝える方法をお教えします。

状況をなるべく詳しくご説明いただければ、こちらで文章をお作りします。
お互い確認しながら、2回まで修正します。

まずは一度、お試しください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

下記のように、どのような問題なのかをお聞きしてから作業を進めます。

<例1 夫婦間のコミュニケーション>
いつ?→夜、仕事から帰ってきて。
どこで?→自宅
誰と?→主人
どんな問題か?→夫に仕事の愚痴を聞いてほしいのに、いつも聞いてくれず、余計にイライラしてしまい、ケンカになります。どう伝えたらいいでしょうか?

「今日、実は仕事でつらいことがあってね。疲れていると思うけど、あなたに聞いてもらえるだけで気持ちが楽になるから、少し話を聞いてもらえないかしら?もし今が無理だったら、いつがいいか教えてくれる?」

今後、ご自分でもできるように、心理学的理論もお伝えします。

トークルームでの回答サンプル(2)

<例2 メールでの伝え方>
いつ:相手からのメールを返信するとき
どこで:自宅
誰と:上司
どんな問題か:現在、うつで自宅療養中です。上司から仕事のことでメールが入ってくるのが嫌で、しばらく連絡をとらないでほしいと頼みたいのですが、そういう場合のメールの作り方を聞きたい。

「お気遣いいただき、ありがとうございます。メールを拝見しましたが、まだ心身ともに不安定な状態にあり、主治医からも、今は長めに休養を取り、その間は仕事のことはあまり考えないよう言われています。実際に仕事のことを考えると体調が悪くなるため、今は療養に専念させていただきたいと思っています。少し気持ちの整理ができましたら私の方からご連絡しますので、それまで待っていただけないでしょうか。ただ、会社の事情で急な場合は、ご連絡ください。」

購入にあたってのお願い

購入後、私からいくつか質問いたしますので、ご回答ください。

占い師さんの中には、きつい言葉やひどい言い方をする方もいらっしゃるようですが、お金を払ってまで嫌な気持ちになってほしくないので、出来る限り丁寧にさせていただきます。
それでも不快な気持ちにさせてしまったらすみません。

このようなインターネットサービスでも、ご縁のある方としか出会わないと思っています。
ただの文字のやり取りではなく、精一杯心を込めてさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

一言PR

普段は心理カウンセラーをしており、占いに関しては自分のクライアントさんのためだけに行っていたものでしたが、紹介から広がり、今ではプロの占い師さんたちも多数来られるようになってしまいました。
もっと多くの方が少しでも楽になるように、お安く提供させていただきます。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス