主にアニメーションが上手くなりたいい、学びたい方を対象とします。
私が旨いアニメーションを作るのではないです。作り方を教えます。
凡そ10年間、現役ゲーム業界でインゲームアニメーションを作っています。会社でも新人を教えることが多いので、何かしらの力になれると思います。騙されたと思ってまずは相談してください。
基本内容としては
①ヒアリング
↳今のレベル把握と何を学びたいのか
②カリキュラム決定
↳出品者と購入者お互いの費やせる時間と目的を軸に決定
③実践
↳課題に取り組んでもらう
④FB
↳イテレーションを回します。提出物を分析し、文章やチャットで直接フィードバックします。必要に応じて赤ペンFBかサンプルデータの作成を致します(極力私がデータを作らないです、学びにならないので)
2~3回のFBを経て完成を目指してもらいます!FBの回数は期間が許す限り何回でも構いません、なので、延長もご検討頂いて構いません。
どんなテイストのアニメーションで何を良くすればいいかわからないと思いますが、例えば
演技・制作プラン
タイミング・スペーシング・ポージング
ボディメカニクス
物理挙動
アクションライン
等など、手解き致します
格好いいアクションを考える方が多いと思いますが、案外地味な動きから始めたほうが効率の良い学びにつながる、とだけお伝えします。
手取り足取りとまではいきませんが、決まった期限のうちに何度でも相談に乗りますし、チャットで指導いたします。
教えることは、私自身のためにもなるので、ドシドシ何がわからないのか、悩みをぶつけてください!
現役で働いているので、細かいFBは夜になることが多いと思います。
また、MayaかMotionBuilderで執り行う予定です。
その他のソフトに関しては、操作面での介入ができなくなりますので、ご理解ください。(FBややり取りは可能です)