算数の勉強でお困りではないですか?こちらのサービスでは、中学受験に向けて勉強している生徒さんに、算数の指導を行います。中学受験算数は、小学校算数とは内容と難易度が大きく異なるので、正しい方法を知らないと、いくら頑張って勉強していてもなかなか成績が上がらないです。
こちらの出品ページでご提供する授業レベルですが、例えば『予習シリーズ』などの学習塾教材と比較して、難易度は少しだけ易しめの授業となります。『少しだけ易しめ』と表現しましたが、例えば四谷大塚の算数偏差値で65(小6一学期基準)は目指していくことが可能な教材を使用しますので、中学受験算数が難しいと感じている生徒さんには、ぜひご受講していただけると幸いです。
【対象】
小5、小6
(注)小4生には下記教材は難しすぎるので、学研教材をご提案させていただきます。
【使用教材】
■中学入試 でる順過去問 算数文章題 合格への368問 四訂版 旺文社
【受講料】
4,500円 / 50分
※初回受講が小6の8/1以降の方は、¥5,000 / 50分です。
【授業時間】
50分
【オンライン授業の実施方法】
・デジタル板書を使用して(画面共有)、図や式などをかきながら説明していきます。
・書画カメラまたはWebカメラがあるとオンライン授業が進行しやすいです。
・講師側も生徒さんも、手元に上記教材を準備して授業を行います。そのため、授業前に毎回問題を送るような手間は必要ないです。
【当講座受講生の合格実績】
早稲田大高等学院中、城北中、大妻多摩中(26年春)
【25年度の受講生(一例)】
•6年5月から6年11月まで、『でる順理科』と併せて週2受講の生徒B→過去問講座へ→2/1志望校合格!
【新規の生徒さんへ】
まずは、生徒さんの学年とご都合の良い曜日・時間帯を教えてください。
私の空いているコマとスケジュールが合えば、初回の授業を実施します。
また、よろしければ、現在の算数及びその他の科目の模擬試験偏差値を教えていただけますと、初回からスムーズに指導を行っていけると思います。