カテゴリから探す

現役東大理系院生が分かりやすく勉強を教えます

…中学・高校・大学の宿題や問題主、過去問が解けない方へ。

5.010件) 販売実績:10
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)/約1日(実績)
1,000

10ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

個別指導塾の講師経験のある現役東大理系院生(博士課程)が、宿題や志望校・定期試験の過去問などを詳しい解説付きでお答えします。※高校生の方にはお試しをご用意します。メッセージでご連絡ください。

[サービス内容例]
・中学・高校・大学の宿題の解答と解法を丁寧に教えます。
 科目は英語・理系科目全般に対応できます。

・大学の定期試験や大学院の過去問の解答を作成します。
 対応科目は微積分、線形台数、物理数学や力学・電磁気・波動などの物理科目です。

[指導実績、自身の経歴]
個別指導塾にて、指導生徒は下記大学に合格:
「東京工業大学、早稲田大学、慶応大学、横浜国立大学、東京農工大学、MARCH多数」
東京大学理科一類現役合格、センター試験853点(900点満点)。現在東京大学博士課程在学。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

数学ⅡBの問題の別解等があれば教えてください(画像添付)

ご使用の問題集では「線分DGの延長線上」+「三角形ABC上の点」という2つの条件をベクトルの式として書いて連立させる、という方法で解いていますね。
実はこの方法でなくても、「ベクトルAEのAD成分が0である」という条件だけで解答することが可能です。具体的にはこのように解きます(画像添付)
こちらのほうが見通しがすっきりするかもしれません。

購入にあたってのお願い

まずご年齢とご希望される科目、問題範囲についてお教えください。

金額はご依頼される分量に沿って決めさせて頂きます。
具体的には、私が解答に15~30分費やす分量の問題量を500円とさせていただきます。
(例えば、私はセンター試験の数学は25分程度で完答可能です)

一言PR

丁寧で分かりやすい解答と解説を心がけます!どうぞよろしくお願いします。
回答は例にある画像ファイルのような形式でお送りします。問題を解く際の着眼点、問題集に書いていない考え方等まで詳しくお答えします。

よくある質問

どのように質問すればいいですか?また、どのような形で回答してもらえますか?
質問したい問題を画像ファイル形式でトークルームにお送りください。私からは、トークルームにて文章での回答か、手書きの回答を画像ファイルにてお送りします。
あいまいな質問でも大丈夫ですか?
まずはご相談ください!どこで躓いているかを一つ一つ遡って解決を目指しましょう。
何問ほど質問してもいいですか?
1回のご注文では、私の能力の範囲内で30分以内に対応できる問題量とさせていただきます。具体的な見積もりは無料お試し等でご体験ください。

評価・感想(10件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス