【自己紹介】
初めまして、「にじょう」と申します。この度は閲覧ありがとうございます。(28/男性/ Unityエンジニア7年(大学生期個人開発4年/会社員3年))
【サービス概要】
対象 :個人、個人事業主、中小企業の皆様
内容 : Unityを用いたスマホゲーム・アプリの開発のお手伝い
プラットフォーム : IOS、Android
コメント : 開発中、意味不明なバグや不具合に遭遇して、気軽に誰かに相談したい時ありませんか? その相談、乗ります。
【サービスの段階】
1.状況の整理
ラバーダック・デバッグの相手になります。誰かに説明する事で、自分の中で状況が整理出来て、一人の時には思いつかなかった解決法が思いつく事もあります。こちらが思いついた解決法を返す事も可能です。
※話を聞きながら、技術的に当方の手に負えない状況の場合は以降のサービスをお断りさせて頂く場合が御座います。
2.プロジェクトの確認
会話だけでは解決に至れそうになく、話を聞いている所感でプロジェクトの確認さえ出来れば解決法がわかりそうだという場合、プロジェクトの確認が可能ならば、こちらでプロジェクトを確認して、バグや不具合の原因究明を行います。
3.不具合やバグの解決
解決法をご説明して、その方法だと依頼者様ではどうにか出来そうにない場合、こちらで対応を行います。依頼者様側で対応を試みた後に、やはり当方に対応して欲しいという後から手助けも可能です。
※依頼時よりも手が加わって大きくプロジェクトに変更があった場合、別途サービスを利用して頂きます
【オススメな方】
①ずっと同じ不具合やバグに悩んでいる方
②プロジェクトが複雑になって不具合やバグの原因がわからなくなってしまった方
【サービスの流れ】
1.状況の整理(基本料金)
オンラインにて会話をしながら状況の整理を致します。Unityのエディタを画面共有してもらって、リアルタイムで状況を確認していく事も可能です。
2.プロジェクトの確認(基本料金)
プロジェクトファイルを渡して頂き、直接確認致します。確認作業の終了まで数時間で終わる事もあれば、2,3日の期間を頂く事が御座います。
3.不具合やバグの解決(有料オプション)
解決まで依頼された場合は、更に2,3日の期間を頂きます。
#ゲーム制作 #ゲーム開発 #アプリ制作 #アプリ開発
トラブル防止のため、事前に相談内容やサポート内容を確認することをオススメ致します。
SDKやPlugin、Unity以外の外部サービスに起因する不具合やバグに関しては、当方では解決が出来ない可能性が高い事を留意して下さい。