カテゴリから探す

病院での画像診断検査(レントゲン/CT/MRI/PET/マンモグラフィー等)の疑問にお答えします

500

5ポイント(1%)獲得

by Rad
この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

診療放射線技師です。病院に行くと様々な検査を受けることになり不安を感じることも多いと思います。画像診断部や放射線科での検査、レントゲン(X線)/CT/MRI/PET/マンモグラフィー/超音波等のご質問にお答えします。ご質問にお答えすることで自分自身の勉強もかねて、検査前にまたは検査後の患者さまのお役に立てることが出来ればと思います。
例)
・造影剤を使いましたが体にどのような影響があるでしょうか。
・子供にCT検査を受けさせても大丈夫でしょうか。
・MRIの検査を受けますが、どのような準備をするとよいでしょうか。
・PETの検査を受けますが痛みはありますか、検査時間はどれぐらいでしょうか。
・超音波検査でどのような病気が分かりますか。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

***のため、定期的に***検査を受けています。なぜ何度も同じ検査が必要になるのでしょうか、またこの検査は何度も受けて大丈夫でしょうか。

***は良性疾患と言われ早期の治療を必要としませんが、まれに***に変わることや、***が変わることがあります。そのため定期的に検査をすることで、***することが出来ます。またこの検査は***が無く***であると言えます。

トークルームでの回答サンプル(2)

先日子供を連れて病院に行き、私はレントゲンの写真を撮りました。その間子供は検査室前のソファーで待たせていたのですが大丈夫だったでしょうか。

X線を使用する検査室や、そのまわりに漏れてくるX線の量は法律で厳しく管理されており病院側でも***しています。具体的には***であり、これは***です。そのため***です。

購入にあたってのお願い

・医師ではないため病気の診断は出来ません。
・検査費用については負担割合や検査に使用する薬剤、検査センターなどの場合の手数料などにより変動がありますので、直接医療機関にお尋ねになることをお勧めいたします。
・ご質問は詳しく的を絞ってお尋ねいただくことで、より正確・詳細にお答えできます。
・血液検査・理学療法・作業療法・看護・お薬に関してはお答えできません。また放射線治療についても専門分野ではないためお答えできない場合が多いです。
・回答に責任が持てない場合はキャンセルすることがありますが、ご了承ください。
・個人情報はお聞きしませんが、回答に必要な場合差し支えの無い範囲でご病気(疑いを含む)についてお聞きする場合があります。
・ご質問は同一検査、疑問は2つ程度でお願いします。

一言PR

病院で仕事をしていると検査の前後で患者さまよりよくご質問を受けますが、なかなか時間をかけてお答えすることが出来ず心残りがありました。このサービスで幅広くお答えできればうれしいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス