プロのインタビューライターが貴方の思考を整理します

独自インタビューサービスの《お手軽版》をココナラで特別提供!

電話相談
評価
-
販売実績
0
お願い中
0
提供形式
電話

サービス内容

私はカウンセリングとインタビューを合体させた『ストーリーカウンセリング』なる風変わりなオリジナルサービスを、こことは別に個人で展開しています。 これは、今ある悩みに焦点を当てながら、その“根源”(つまりその悩みの元がどこから来ているか)を探るために、これまでの人生すべてをおさらいする“インタビュー”を行い、それを“短いコラム原稿”にしてお渡しする、というものです。 こうしたやり方で、自分を究極的なまでに客観視することができれば、悩みの解決方法は自ずと本人自身が見つけることができるのです。 ……そんな私がここ、ココナラで提供するのは、その《簡易版・お手軽版》です。 取材をするようなお話の聞き方は共通しています。 「解決方法は本人の中にある」というスタンスも変わりません。 ですが、時間が短いはずですので、必然的に“今ある悩みのその周辺”のことだけをお聞きしていきます。 とはいえ、多くの場合、これだけでも相当お役に立てるのではないかと思っています。 実験的な試みではありますが、単なる愚痴聞き、恋愛相談、お悩み相談とはちょっと違った体験をしてみたい方に、ぜひご利用いただければと思っています。 基本的に、どんなお悩みでも対応できます。 企業代表者のインタビュー経験も豊富ですし、恋愛の悩み解決記事も多数書いてきました。有名占い師の助手経験もあり、占いこそしませんが、その原理原則は熟知しています。 サービスの特質上、極力、フワフワした終わりにはせず、“現時点での結論”が出るよう、こちらで自然にお話を組み立てます。 単純にどう決断したらいいか悪いかではなく、ご本人が「一番納得できる答え」、ならびに、ご本人の「心の底にある本心」が見つかるよう、お手伝いいたします。 面白そうだなと思われた方は、ぜひご利用してみてください。 (※声を試聴してみたいという方はスライドショーの中に音声動画もアップしております。)

購入にあたってのお願い

せっかくの機会ですし、時間を有効に使うためにも、お客様のお名前やニックネーム、また、お話(お悩み)のおおまかな内容などを、会話の最初にお伝えいただければと思います。 ご希望の時間がある場合、終了時間近くなりましたらこちらからお声がけいたします。 短い時間でもどうぞお気軽にご利用ください。 以下に記載の「心理職の職業倫理7原則」の第1、第3、第5、第6原則は常に(特に)意識しております。 ◆第1原則……相手を傷つけない、傷つけるような恐れのあることをしない。 (冗談は言いますが相談者様を敬う姿勢はけっして崩しません。) ◆第3原則……相手を利己的に利用しない、多重関係※を避ける。 (クライエントと物を売買しない。物々交換や身体的接触を避ける。勧誘をしないなど。) (※多重関係=カウンセラーと相談者以外の人間関係を作る状態) ◆第5原則……秘密を守る。 (たとえ相談者を心配して、相談者以外の方〈相談者の家族、友人、雇用主など〉から連絡があった場合でも、相談者の同意がない限り、いかなる個人的情報も開示しません。) ◆第6原則……インフォームドコンセントを得、相手の自己決定権を尊重する。
価格
160 円/分

出品者プロフィール

平山真人
男性
最終ログイン:
4日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者