■商品の内容
『配信活動』『動画素材』『VR空間での使用』を想定したオリジナルの3DキャラクターをBlenderを用いてフルスクラッチにて制作します
■ファイル形式
基本は3Dモデル『VRM』形式での納品となります
※MMD対応データに関しては現在検証中の為、現状は未対応となっております
■作業、基本サービス内容
・3DCGモデル本体
・表情
「喜」「怒」「哀」「楽」
・目
「上下左右対応」
「まばたき」「ウインク」
・口
「あ」「い」「う」「え」「お」
・揺れもの
「髪の毛」「スカート」「体の基本構造部分に含まれる揺れもの(お見積り時に提示)」
■内容物
・テクスチャデータ
xxxxx.png
・FBXデータ
xxxxx.fbx
・VRMデータ
xxxxx.vrm
・VN3 License
■動作確認
「3tene」
「WebcamMotionCapture」
「VSeeFace」
■追加オプション(お気軽にご相談ください)※詳細は有料オプションを参照ください
・基本パックに含まれる表情以外の表情追加
・外部小物モデルの追加
・揺れもの追加
・VRChat対応
・権利購入
・特急料金
■制作開始から納品までの流れ
①打ち合せ
お見積もりご相談時に制作の参考となる画像の提出をお願いします
(正面背面の2面図でも問題ありません※正面しかない場合ご相談ください)
その他、こだわりポイントの要望などもありましたらご相談ください
頂いた画像を元に金額のお見積もりと納品予定日をお伝えします
双方の同意が確認出来ましたら入金確認後に次の工程へ進みます
②モデリング作業の開始
頂いた資料を元にラフモデルの制作を開始します
全体のバランスや造形などをラフの状態で確認して頂ければと思います
(この先の工程に入った場合調整が難しくなるので問題がありそうな場合お伝えください)
※修正は1回まで(当方の不手際の場合は除く)
③モデルのディティール詰めとテクスチャ作成
④『骨入れ』『ウェイト作業』『表情付け』の制作
⑤Unityでの調整後に各アプリケーションで動作確認
⑥データ納品
■注意点
・最低でもキャラクターの正面と背面がわかる画像の提供をお願いします(3面図がありましたら大変助かります)
正面しかない場合、私のほうで大雑把なラフになってしまいますがデザイン起こす事もある程度可能なのでご相談ください
デザインが複雑な場合、お見積もり時にご相談させていただく可能性があります
・人型から離れすぎた場合クオリティが担保できない可能性がある為、場合によってはお断りさせて頂く可能性があります