サービスを探す

現役ワセジョがリアルな実生活を答えます

*早稲田大学を志望している受験生の方、親御さん*

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

公式パンフレットや学校の先生の話じゃ、リアルな早稲田が分からない…!現役早稲田生(3年女子)が、早稲田に関するあらゆる質問に正直に答えます(^^)/
大学全体・学部の雰囲気、普段の授業の様子、サークル事情、受験日に注意した方が良いこと、どんな人にお勧めか、慶應との違い…
など、最もリアルで正確な情報を、しっかりとお届けします。
質問は聞き放題!何個でも受け付けます♪

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして!!都内の高校に通う女子です。早速ですが、質問させてください。
①ワセジョはどんな服装で登校していますか?ダサいですか?ブランドで固めている感じですか?私はファッションに疎いので、もし入学できたら、浮かないか不安です。
②授業にクラスはありますか?また、あるとしたら、クラスの中で友達はたくさんできますか?毎日会えるものなのですか?
③慶應のほうがオシャレなイメージですが、実際どうですか?慶應はやっぱり敵対視していますか?
④内部進学者との壁はありますか?それとも仲良くできますか?

質問していただき、ありがとうございます!心を込めて、回答させていただきますね。
①…
②…
➂…
④…(実際に質問してみてくださいね!)
○○さんは3年生でしょうか?志望校を決める材料になれば、とてもうれしいです。頑張ってくださいね!

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちは。受験生の息子を持つ者です。
息子は心理学に興味があり、早稲田の文学部を受験しようと考えています。しかし、文学部は2年生で成績順にコース分けがあるとききました。これは、1年の成績によっては希望のコース(心理学)に進めない可能性があるということでしょうか?もしそうであれば、どのくらいの確率で希望コースに進めるものなのでしょうか?また、もし進めなかった場合、心理学の授業は取れないのでしょうか?
大学のパンフレットでは実際のところがわからなかったので、リアルな実情を知りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問ありがとうございます!息子さんは、これから更に勉強が忙しくなる時期ですね。お役に立てるよう、精一杯回答させていただきます。
まずコース分けについてですが、確かに成績順できっぱりと振り分けられます。なかでも心理学コースは人気のコースで、GPA(早稲田で使われる成績基準です。詳しくは※)でいうと、だいたい…

(実際に質問してみてくださいね!)

購入にあたってのお願い

受験問題(英語、数学など)は受け付けておりません。早稲田生の実態に関する質問をお願いいたします。また、あまりにもプライベートな質問や下品なものは、回答をお断りさせて頂く場合があります。ご了承ください。

一言PR

「早稲田はバンカラ」はもう終わっていると、入学してからすぐに思いました。世間のイメージと実際の早稲田は少なからずズレがありますので、これから入学、志望される方に是非知って頂き、これからの受験戦略に役立ててもらえたら、喜ばしい限りです。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス