一橋大学に宅浪で受かった僕が受験相談に乗ります

宅浪生、浪人生の親御さん向けに科学に基づいたアドバイス

評価
-
販売実績
0
残り
15枠 / お願い中:0
お届け日数
1日(予定)
初回返答時間
4時間以内(実績)

サービス内容

提供内容 宅浪生、浪人生の両親向け科学に基づいたアドバイスをいたします。 【宅浪を科学する】(https://ameblo.jp/takuro-hit/) こういうブログもやっていますので、よかったら覗いてみてください。 ・受験相談(勉強法、勉強すべきポイント、生活の仕方etc) ・浪人生の息子、娘の勉強のモチベーションを上げる方法。 ・一橋大学の情報(実際に大学生活を送って見てどうだったか、周りの就職状況など) ・人生相談(そもそも、一橋大学に入るということはどういうことか、将来の選択肢として何得られるか) 一橋大学で様々な人に出会い、影響を受け、今の私があります。その結果、現在は大手総合電機メーカーに勤務しています。 受験というのは、人生にまつわることだと私は考えています。ただ大学に入るまでのノウハウだけでなく、その後に人生プランまで相談にのらせていただきます。 私は東北の片田舎出身です。浪人も地元で行いました。地方には予備校がありません。過去問もネットでなければ買えません。そんな地方の予備校生たちも含め、金銭的な面で受験勉強に制限がある方の助けになりたいと思い、本サービスを始めてみました。遠慮なく相談下さい。

購入にあたってのお願い

当方、受験のプロではありません。そのため、【具体的なこの問題(例えば一橋の過去問)の解き方を教えて欲しい】と行った相談にはお答えしきれません。そういった具体的な問題の相談については、予備校やネットサービスの方が詳しいと思います。 あくまで、宅浪(すなわち、徹底した自己管理のもとで大学に合格する)の経験を生かした勉強法や、受験における戦略といった大まかなガイドラインについて相談にのらせていただきます。